tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)


2005.06.11 (Sat)

マイペース
他人と同じ人生が嫌って思ってる訳じゃない。
自分の生きたい通りに生きていたら、他人とは全然違う人生になった。

今日、高校時代の友達と久々に色々と喋った。
現役で大学に入った友達の何人かは、もう就職の内定が出ているらしい。

「あっこちゃんは、きっと普通に就職なんてしないだろうね。」と彼女に言われた。

私自身もそう思う。

私は人生に於いて、適当な選択だけはしたくない。
今の自分にとってベストな選択をしたい。
もし仮にフリーターがベストな選択なら、それだって構わない。

ベストな選択をして、前向きに前向きに生きていきたい。

遊びにも、一生懸命な心も忘れないようにね。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに今の時期、周りが内定内定って
話しまわってる時期ですよね。

静岡のあたりの就職が旬な時期を
私は知りませんが、九州では旬過ぎかけ
でちょっと暗いムードです。

参考にはなりませんが、
私はいくつか内定を頂いた後、
最終的に給与を優先しました。
それが正解かは判りませんが
お金を求める人生も自分には
似合ってると思いました。

就職でも進学でもakkoさんの
後悔が一番少ない道を探して
下さいませ。

久しぶり~。私もただいま就活中ですが、
なかなか決まりませんよ~。こだわって就活してるもので…
おかげで親からは大非難。。。
「甘えるな!生きていく為に働け!職を選んでる暇があるか!」と。。。
でも、ワガママ通して、好きなようにさせてもらってます。
結構頻繁に静岡帰っているので今度飲みましょう☆

との様に便乗するようでお恥ずかしいのですが、
私も親に「1円でも高い給料に就け」と
言われます(゚Д゚;)

>との
就職活動ねぇ・・・
なんだか、全然実感沸かないっすよ~
ワタシの周りの4年生、5年生(・・・。)誰も就活してないしね!(;´Д`)
うちの親はなんて言うんだろう・・・あー嫌だ嫌だ。
静岡帰ってきてんのか~!!
呼べよ~ってゆーかダーツやりにおいでよ~!両替町でやってっからさ★

>epandaさん
一円でも高い給料・・・
ワタシもなんだかそういう就職しそうですよ(^_^;)
なんか、休みをどれだけ充実させられるか!っていう仕事の探しかたも悪くないかも・・・なんて思いまして。
となると、その要素の一つに「お金の良さ」も入ってくるんですよね。

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://akkohys.blog8.fc2.com/tb.php/89-9cf1f75c

 HOME 

CALENDAR

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

