tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

2005.05.04 (Wed)

Zweiライブ
やっべーよ!!まじやばい!!

Zweiマジでカッコイイ!!
てゆーかayumuまじでカッコイイ!!

おまいら、Zweiを聴きなさい。切実に。音源貸すから。

一人で参加したライブでここまで楽しめるとは思わなんだ。


今更追記
某巨大掲示板を参考にセトリをアップしようと思ったのですが
あそこにも載ってませんでした(;´Д`)

という訳で、断片的にですが、レポを。

最初の曲は口-I love your mouth-だったとオモ。
二人とも衣装はいつものような感じ。
Meguは全身黒で、つなぎ姿。
Ayumuは黒のジーンズに、黒ジャケット。インナーなんだっけ・・・確か白のタンク?

2曲目でLoveLand
Zwei実行委員会?だかって所が企画を立てたらしく
ピンクのサイリウムを公園前に配布、この曲で振ってくれとのこと。
一応みんな受け取ったんだねー。前の方ではほぼ全員振ってたようです。
西のライブでは企画物って叩かれちゃうのに・・・
なんか妖精ちゃんだった頃を思い出して懐かしいなぁ。
西ライブに慣れているからか、正直少し疑問にも思ったけど
Zweiのお二人的にはどうなんでしょうね。企画物って。
っていうか、音楽業界常識的にどうなんでしょ。


もうそっから記憶がありません(笑)

MCがあって、Meguのテンションが高すぎで散々盛り上がったのに

Ayumu「この後ちょっとバラードなんすよねー(;´∀`)」

バラードはまとめて一気に歌ってました。

Keep Giving
DNA
24/7


の曲順だったかな。

バラードゾーンは席に座ってゆっくりと鑑賞という感じ。

Ayumu「席もあるんで、どうぞゆっくりと聴いてください。」

って感じで、はっきりと「座れ」って言葉がなくって
座ってたり立ってたりバラバラでしたけど(笑)


このバラード、某ちっさいおっさんとは違って全然飽きませんでした。
そんなにバラードって好きじゃないんだけど
Zweiはやっぱり違うなぁ・・・(痛々しい発言)


Ayumuの歌が、ものすごく上手くなっているのが
素人の私にも分かって
「すげーー!!Ayumuすげーーーー!!」
ってひたすら思ってました。


バラードゾーンが終了し、MCの後「光」へ。
お客さんが一斉に立ち上がる。

曲の後、Ayumuが

「曲が始まったらみんな一気に立ち上がったから、嬉しくって鳥肌立っちゃったよ!」

って喜んでました。そりゃあ立ちますよ(´▽`*)


確か、このあたりでMeguのソロ曲
My name is Meguを。

Meguがセンターでベースを奏でてました。
Meguちっさくってかわいー顔してるよなぁと実感。
ベースの実力はどうなんでしょうね。
よく分かりません。私には。
でも照明が白黒シンプルで(・∀・)カコイイ!!


このあたりでMeguの作文を紹介したんだっけかな・・・(曖昧)

Zweiは愛が無きゃやってけない
1つ目はスタッフの愛
2つ目はサポメン(裏Zwei)の愛サポメンがお互いに「あ、どーもどーも、ありがと。」ってMeguの後ろでやってて面白かった。
3つ目はファンの愛
Zweiのファンが2,3人しかいなかった会場もあったけど・・・と言ってました。後のMCで長崎と判明
この愛があるから、ここまでやってこれた
これからも、たくさん愛を下さい。


というような作文を読んでました。

この作文、前日の夜にMeguがAyumuの家にお泊りして
Ayumuの前で1人興奮して仕上げたらしい(笑)
テンション勝手に上がるらしーっすよ。
MeguがAyumuの家に行くと。
Megu「ぎゃーぎゃー!」
Ayumu「うっせーーーよっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と勝手に妄想して楽しんでたりしました(笑)



ICE BREAKERが確かこのあたり。
この曲なんだか好き。光より好き。



MOVIE STARは「多分皆さん聞いたことあると思います。」
とか言って始まったような?東放の生徒さんもいたしね。
一番と二番が入れ替わってしまい
コーラスとちぐはぐでした。ハプニングはぷにんぐ。



最後はいつも通りPretty Queenで締め。
サビを最前のお客さんにマイク突きつけて歌わせたりしてたー!


もはや定番となったワッショイコールでアンコール。
しかし、持ち曲はすべて歌いつくしてしまったため
アンコールでの曲披露はなし(笑)そらそーだ

「持ち曲が少なくてね・・・」
というAyumuの呟きが何とも切なかった・・・(;´∀`)
早いところ、次の楽曲を出してもらって
アンコールでの曲披露をしてもらいたい!


閉演後は、急いでいたのでそそくさと会場を後にしました。 2ちゃんから

ライブから帰ってきた。座席が150弱で立ってる人を合わせたら200人に
ちょっと足りないくらいの入りかな。ワタシ飼いでちょっとミスったけど、
「光」の高音がちゃんと出ていて感動した。持ち歌は全曲やったと思う。
ファーストツアーのファイナルとしてはよかったと思う。

MCでは長崎では対バンでやって自分達のファンが2、3人しかいなかったけど
物販で持ってきたアルバムが全部売れて感動したとか言っていた。



帰宅。
初・My Name Is Megu 演奏。
案外良かった。



ライブ自体は楽しかったんだけど、ピンクのサイリウムってどうなの・・・?
いや、本人が喜んでたのなら良いんだけど、ちとビミョーてオモタ。企画を立てるっていう行動がね。
Zwei実行委員会って、アイタタ・・・

My name is Megu格好良かったなー照明が良かった。
MCは3回?全部10分づつくらい喋ってたような希ガス
内容全然思い出せないよorz

映画星だったかな。一番と二番が入れ替わった曲があった。

DNA聴いて、ayumuって本当に歌上手いよなーって思った。カコイイ・・・感動
今までバラードやしっとりした曲って、アーティストに関わらずあんまり好きじゃなかったんだけど
今回のライブで良いじゃん!ってオモタ




MCで言っていたこと。
Meguが地方で美味かったもの
1位、名古屋の味噌煮込みうどん
2位、宮崎のチキン南蛮
3位、大阪の牛炊
Ayumuは高知のカツオが美味かったと言っていた。

あと、Meguが感謝の意を込めた作文を読み上げた。前の晩Ayumuのうちで書いたとか。

Meguが落ち着きのない子、Ayumuが落ち着いたしっかりした子という感じに見えた。
サポートの二人のことを裏Zweiと言ってマニュピレータの人がAyumuのような
ギターの人がMeguみたいな性格だとか。

セットリストはよく覚えてないけど全曲やったんじゃないかと思う。
アンコールは出て来たけど「持ち歌少ないんで」ということで挨拶で終わり。




>916補足
3位は「牛炊」じゃなくて「肉吸い」ね
肉うどんのうどん抜き、つまり「吸い物」の中に「肉」が入ってるから「肉吸い」
大阪の「千とせ」っていう店の名物で
Meguさんも言ってたけどコレ食うと売れるってジンクスがあるらしい
吉本が近くにあるからそのジンクスも
吉本の芸人さんの中での話だけど・・・w




初Zweiライブ行ってきた。
ayumuがめちゃ歌上手い。声も良いし、売れるといいなと心底思った。
写真だと中性的だけど実物は結構グラマーだね。
meguは最前の人との接触の仕方がたどたどしくて可愛い。
ベースのことは良く知らんけどインスト曲はかっこよかった。
光しか知らなかったけど他の曲も気に入ったんでアルバム買って帰りました。

Zwei実行委員会ってファンの自主的なものだよね?
最初に注意事項とか叫んでビラとサイリウム撒いてた。
Zweiファンがああいうの歓迎しているならスマソだが、個人的にはかなり引いた。

覚えてるの箇条書き(記憶違いあったらすまん)
・ツアー中に痩せると思ったのに太った。1位がギター4kg、2位がマニ(ryの人。
・ギターの人は「見かけはベルバラ系イケメンなのに中身はmeguと似てる」とか。
家族が来てたらしい。
・客席に投げたTシャツにサインとか色々書いてた。
ayumuがイカのイラストを。「イカしか書けない」んだとw
meguが「イカす?」とかオヤジギャグ言ってayumuが大ウケ。
・ayumuがmeguに「見つけてくれてありがとね」
・megu「ayumuは声が男らしくなった」
 ayumu「年取るとどんどん下がるらしいから・・・」
・作文読むときにセンターに移動したmeguが「マイクが高いよー」と。
ayumuが失礼しましたって感じでササッと直してあげてた。
読み終わった後、ayumuがマイクを自分の高さに戻しながら「低いなぁ・・・」とポツリ。




my name is megu 見て初めてメグがかっこいいと思った。。。ラブランドでピンクのやったけど、アユムは笑ってたしメグも一緒にハートしてた。



スポンサーサイト

COMMENT

もっと感動を興奮を語ってください~。

凄く良かったみたいですねZweiのライブ。
vivienneも行きたかった~。
しかも一人で参戦ですか。凄いです。

マジでZwei最高ですよね☆
もっと皆に知って欲しいです。

始めまして!epandaです。
このブログを見つけたのは深~ぃ理由が。

何気な~く私の彼女の名前で検索したら
akkoさんのサイトを見つけました。

名前が激似かと思いきや生年月日
までも激似ですね。

原付取っているようですね。
私は自動車学校卒業したくせに
試験受けに入ってない身分です。

という発言をしてみました。
失礼しました。
ではまた。 (゚д゚)ノ ジャ

>>vivienneさん
いやまじ、すぐに書きます!時間が出来たらすぐ書きます!
本当、熱かった~~( ´ー`)フゥー...
まじで良いライブでしたよ★
また近いうちにライブやってほしいですね♪
ちょっと、本当に広めましょうよ、Zwei★
万人受けはしないかもしれないけど、絶対にもっとファン増えると思うんですよ。
私どんどんCD貸しますよ(笑)

>>epandaさん
はじめまして!
深~ぃですねー!超深~ぃですねぇ!!
もしかして、二ま(ry
いやいや、私そんなに良い女じゃないですからー(のり突っ込み)
原付取っちゃいました。
まだまだウィンカー消し忘れたり、右折し損ねたりしてます(…)
自動車学校卒業してるんだったら、もちょっとで免許もらえるじゃないですかー!
私も自動車学校行きたいんですけど、お金なくて行けません。。。時間はたーーーっぷりあるのにー!

また来てくださいねー!

ライブレポ拝見しました~。とってもよかったです☆
私もレポいい加減書かなくては…あの時は興奮しててうろ覚えなところがあるので今頑張って思い出してます…。
ライブ本当によかったですね~。Zweiのお2人ともカッコよくてvVますます好きになってしまいました。
ライブではお会いできなくて残念です…また機会がありましたら今度は是非お会いしましょう!

頑張っちゃいました~
久々に長文書きましたよ(笑)
書いてみると意外に出てくるもんですよ!
頑張って書いてみてくださいね★
いやぁ、
本当、二人は格好良い!てゆーか、Ayumu格好良すぎですよー (≧∇≦)b
ライブ行くともっと魅力的になっちゃうんですよねー。
Ayumu結構喋るから見た目とのギャップも素敵★なんて思います。
また機会がありましたらお会いしましょうね~(*^_^*)

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://akkohys.blog8.fc2.com/tb.php/68-ea5e6039

 HOME 

CALENDAR

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

