tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)


2004.09.29 (Wed)

人生初貧血
朝起きて、何もする気が起こらない。。。
立ち上がると立ちくらみ。

何か食べれば元気出るかなぁって思って、
グレープフルーツを食べてみた。

でも一向に良くならない。

布団に横になってみた。


なぜかどんどん調子は悪くなる一方。

吐き気までしてきたし。。。


これは調子がおかしいぞーー

と思ってネットで

「吐き気 立ちくらみ」

と検索。

どうやら貧血の症状らしい

そういえば最近鉄分らしい物取ってなかったしなぁ。
てことは、レバーやひじきを食べればましになるってことか。

と思い、フラッフラになりながら、雨に打たれつつ近所のスーパーまで買い物。

レバーは自分で煮よう。大した値段じゃないし。
ひじきは煮る気力が無かったので、惣菜購入。

帰宅して、早速ひじきを食べつつ、レバーの調理。


レバーの血抜きが終わる頃(30分くらい)にはすっかり調子が良くなった。
自分の回復の速さにびっくり(笑)

これは鉄分の吸収がもともと早いのか、
それとも自分の体が健康なのか、謎。


午後からお出かけ。
障害者支援ノートテイクの説明会と、クリスマスメサイア合唱の
プレ練習の為に、一時間弱掛けて今出川キャンパスへ。

今出川は綺麗だし、駅近いし、本当に羨ましい。

障害者支援の説明会は、1分間で人はどれくらい字を書けるのか、とか
じゃぁ実際に体験してみましょう、とか。
結構手書きのノートテイクって大変。
やっぱパソコン通訳(パソコンで障がい者のノートを取ってあげる仕事)
の方が私には向いていそうだわ。
字書くの嫌いだし(笑)

講習会の途中で
「今日のメサイアプレ練習は中止になりました。」
とメールが入る。

折角ここまで来たのにーー!!

講習会は2時半ころ終了。
その後、大学でちょこっと用事があったので
それを済ませて、99円ショップに寄って帰宅。

夕飯にまたひじきを炊いてみました
簡単だし、安いし、これからたびたび登場しそう


COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://akkohys.blog8.fc2.com/tb.php/45-357971a3

 HOME 

CALENDAR

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

