tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)


2004.07.06 (Tue)

京都めぐり2
京都巡り二日目。
私はどうしても休めない授業が二つあるので、
取りあえず学校へ。
その間やつは留守番。

授業が終わってから、学校でご飯を食べて、
京都へ向かった。

どこ行くかぜんぜん決めないまま、京都駅へ。
無難に清水寺でも行こうかーとバス乗車。
5時ころ清水寺到着。
でも清水の舞台が改修工事中で。
「金返せー」
と二人でぶぅぶぅ言っておりました(笑)

清水寺を後にして、四条へ。
昨日店の前を通っただけで萎えてしまった祇園辻利へ。
先日テレビでやってた、カキ氷の清滝をチョイス。
やつはミルク蜜のカキ氷にアイスが
三種類も乗っかったものをオーダー。
昨日よーじやカフェで食べたかき氷の方が
甘くなくて美味しかったなぁ。。
でも、上に乗ってた白いお豆さんはむちゃくちゃ美味しかった。
豆の香りがすごく良くて。

結局甘すぎて、少し残しちゃった。
でもお茶は美味しかったです。
パフェもうまそう・・・
カレッタ汐留にも姉妹店があるらしいので、
こんどパフェを食べに行こーっと。

日が落ちてきて、風が心地よくなってきたので、
鴨川に移動。
河川敷でまったり?♪
川床で飲んでる人がたくさんいて、
とても良い雰囲気。
ここでしばらく言葉も交わさず、まったりしてました。

その後、木屋町にある「半分庵」へ。
リーズナブルな値段で、美味な料理がたくさん。
ちなみに昨日は二人で3300円でした。
食べた量はちょっと少なめ。
ここは京都に来て、一番最初に行った飲み屋。
懇談会みたいなのをここで開いてくれて。
狭いんだけど、とっても良い雰囲気のお店です。
特にキャベツのスパゲッティ?、出し巻き卵、
まかない焼きというお好み焼きみたいなものは
本当に美味いです。
京都に来た際は是非どうぞ。
でも場所がわかりづらいので、がんばって探してください(笑)

半分庵で9時半くらいまで時間を潰し、
11時発のバスに乗るため、京都駅へ。
そしてやつは帰りました。

二日間、すっごく京都満喫したーって感じです。
お金なかったし、京都ならではの料理なんかを
あまり食べられなかったのが残念だけど。
でも、昨日行った銀閣寺は本当に良かった。
落ち着きました。
途中ハプニングも何度かあったけど、
ずっと笑ってた気がする。

むちゃくちゃ楽しかったよーありがとう!>Hさん。

私信。>きえら&しぶ
京都へ来たら、壬生寺は朝一で行くべきです(笑)
ウザイ修学旅行生も観光客も少なくて、マジでお勧めだよー!

<追記>
今読み直してて思った。
「今度はカレッタ汐留の店舗でパフェ食べよー。」
って、祇園本店の方が近いじゃんか・・・
これだから
京都に引越したの嘘でしょう!?
なんていわれるんだろうね(笑)

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://akkohys.blog8.fc2.com/tb.php/17-4a5b91ec

 HOME 

CALENDAR

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

