tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)


2004.07.04 (Sun)

京都めぐり
先日の日記に登場したあの人が来ました。

朝6時半に京都駅で集合。
まずロッカーに荷物を預けようと、駅構内のコインロッカーへ。

荷物を入れてたら

「○○さん?(本名)」

と声を掛けられた。



こっちに来たばかりの頃、ボート部で知り合った友達でした。
どうやらボート部に入部したみたいで。
今日大阪で試合らしい。
京都駅に7時集合なんだって。
すごーい。入部したんだぁ。
わたしゃああんなハードっぽい部活
絶対無理だって思って諦めたよ・・・
今度応援行くねー★

取りあえず、朝ごはんを食べようと、
駅の朝食バイキングへ。
420円でパンとゆで卵食べ放題。
+飲み物。
クロワッサンがむっちゃ美味?♪
すっごい食べまくりー。
5個ぐらい食べたかな・・・(女じゃねぇ。)

8時ちょい前に店を出て、バスに乗車。
とりあえず銀閣寺へ行こうということになった。

8時半ごろ銀閣寺へ到着。
朝早いから、まだ人もまばら。
すっごい落ち着いて銀閣寺観光できた。

人いないねー、朝一って良いねーってずっと喋ってた。

京都で一番見たい場所は朝一番に行くことをお勧めします。

銀閣寺を後にして、タクシーで京都大学へ。
某私立大学とはやっぱり違う・・・
歴史が感じられるんだけど、すごく綺麗で。
清潔感があって。
うちの大学はなんか小汚いなーと
改めて感じました。(笑)

その後はバスに乗車し、とりあえず祇園に向かう。
八坂神社→円山公園→どこか(笑)
と歩き、四条へ徒歩で戻る。
むっちゃ暑い。。。

四条は日曜日だからかものすごい人。
取りあえず、東大路から四条をずーっと歩き、
烏丸どおりの方まで出てみようか、と。
祇園辻利の前通ったけど、ものっすごい人が並んでて、
見るだけで萎えたよ・・・

歩きながら、新風館っていうショッピングモール行こうか
って話になり、烏丸御池まで徒歩決定。
途中、錦市場って所を通ったりして、新風館まで歩きました。

新風館で遅い昼ごはん。
冷坦々麺と冷野菜麺ってやつを半分こっつ。
坦々麺がうまかったです。辛いけど。
ここでは買い物はせず、見るだけでした。

やつが「買い物したい」というので、
こんどはバスで四条に舞い戻り。
京極で服をいろいろ見て、結局サンダルを購入。
私も安いベルトを購入。

そろそろ帰ろうか?とバスで京都駅に戻ろうと思ったら
バスがすごい人で乗れない・・・
仕方がないので、地下鉄で帰ろうと言う話になりました。

電車に乗って、途中で
「あーっっ!!」
と奴が何かに気づいた模様。
何事かと思ったら、
「荷物京都駅のロッカーに入れっぱなしだよ・・・」
と。。。

すっかり私も忘れてたよ・・・orz

すぐ引き返し、訳を話して改札から出してもらいました。
無事荷物を回収し、帰宅しました。


いやしかし、むっちゃくちゃ歩いた。
ざっと考えて、駅5駅強くらい・・・?
あの炎天下の中、頭がおかしくなるかと思いました。
汗すっごいかいたし、帰ってシャワー浴びて、
夕飯食べて速攻就寝です。
明日は未定?。

COMMENT

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://akkohys.blog8.fc2.com/tb.php/16-9ffc86ae

 HOME 

CALENDAR

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

