tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

2005.11.19 (Sat)

骨髄バンク
今日骨髄バンクから、ドナーになってほしいと言う手紙が来てました。

とりあえず今は留年が掛かった試験があるので、冒頭しか目は通してないのですが
その場にいた母親に、添付されていた資料は読んでおくように頼みました。

今の心境・・・とりあえず、提供するつもりでいます。怖いけど・・・
母親がどういう反応を示すか、ちと心配です。
父は多分私のやりたいようにさせてくれると思います。
それなりに教養もあるし、骨髄提供についても、知識はあるんじゃないかと。

帰ってからきちんと資料読んで、また記事アップします。
どーなることやら・・・
とりあえず、速報でした(^-^;
スポンサーサイト

COMMENT

直接来たりするもんなんだぁー???

私も骨髄バンクについては考えたことあるよ。父は将来自分が死んだら使えるのなら余すとこなく他の人のためにつかってほしいっていう考えの人なんだけど、母が反対してて…。だからまだ家族で誰も登録はしてないけど。私も、私の役割を果たした体が、誰か他の人のためになるなら嬉しいなっていう気持ちはある反面、やはり家族のこととか自分の身を考えると、やっぱ踏みとどまっちゃう。

でも そうと思えた時に登録できたらいいよね。じっくり考えて決断してください☆


てか東京に住みはじめたら連絡くーらさい(*^^*)

いやいや、もう登録してあるんだよ、骨髄バンクには。
登録してなきゃ提供してくれなんて手紙来ないよ~(;´∀`)

私も臓器提供に関しては、もーどんどん使っちゃってください!
て感じだねぇ。
その人の中で私の臓器が生きてくれるんだったら、
それで良いです。
とか言いつつ、あの黄色いカードは持ってないけど;

実際今回も提供しようかとおもってるんだけど
患者さんは、一刻も早く骨髄液を提供してもらいたいわけで。
死がリアルにそこまで迫ってきてる人がいるわけですよ。
その人は、私がちょっと入院して、骨髄液をあげれば
元気になる可能性が何十倍にも、もしかしたら何千倍にも膨れ上がるわけですよ。
しかも骨髄液はまた自分の体で再生可能みたいだしね。

とりあえず、母は「それで人が一人助かるんだから、やったら?」
って感じで、ケロっとしてました。
昨日はあんなに心配そうにしてたじゃんかよー!(笑)


東京に行くのは23日でーす★

私も献血を通して骨髄バンクの存在を知ったけど、まだ勇気がなくて踏み出せないなぁ…

そもそも知識不足なんだと思うから、ちょっと情報収集してみるよ~☆

あ、そうなんだ!さすがあっこたん!
骨髄液って、健康な体から採取したらどうかなるの???
こういう知識、ゼロだなー私。いかんいかん。

あーでもすごいそれー。ちょっと感動。
私も少し勉強しようかな?

23!宅飲み!あ~けど今だと二人なんだね(>_<)
めぇ~~はよ帰ってきぃーーー。
とりあえずまた飲もうね(≧∇≦)ノというか、会って下さい!
会ってないよね、半年くらい…(笑)

何でもかんでも知ってる人なんていないよ~
知らない事が5つや6つ、あったって当然よ~
何でも知ってる人がいたら・・・
私だったらそんな人と仲良くしません(笑)

健康な体から骨髄液を取ると、一時的に貧血状態みたいな感じになるみたいです。
と言うより、骨髄って言うのは、血液工場だから
血液を作る能力が一時的に低くなるらしいのね。
で、貧血を防ぐタメに、事故血採血っていうのを
手術の前に行うんだって。
人によって量は違うんだけど、大体400~800ccくらいみたい。
普通の献血で200ccか400ccだから、
大体献血2回~4回分。
人によっては、そのために鉄剤のんで、血を作る人もいるみたい。
そうやって、一時的な貧血を逃れるみたいよ~。

ちなみに、失われた造血機能は、2~4週間程度で回復するんだって。



宅飲みするよ~!!!
めぇちゃん?呼べばいいじゃん!!京都から!(無理)

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://akkohys.blog8.fc2.com/tb.php/150-07dfc075

 HOME 

CALENDAR

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

