tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)


2005.11.04 (Fri)

時として襲ってくるのさ
血液型で人間を判断されてしまうのを、嫌う人がいます。
そりゃそうだよね、人間をたかだか四つの分類に分けられちゃあたまったもんじゃないよ。

とか言いつつ、私は血液型で分類されても全然ヘーキなタイプ。
割合「典型的な」O型です。
自分に不都合な事は気にしない。
クヨクヨ悩まない。
私の辞書に「欝」と言う言葉は無い(笑)

でもね、O型はマイペースと言われるけど、私の場合根っからのマイペースではないんですよ。
他人に合わせちゃう面もあるんですね。
でも別に他人に合わせるは苦痛ではなくて。
頼まれたら断れないと言うより、断りたくない。微妙に違うのよ。

でも後々後悔することもあって。
例えばやらなきゃいけないレポートがあるのに、時間切れになっちゃったり。
携帯のお金払わなきゃなのに払えなくなったり。

けっこう最近そういう事が多くて、少し凹んでます。

そういう面のせいで他人に迷惑掛けたりすると、一日引きずったりします。
もう何年も付き合ってる人や、自分とおなじ空気を感じる人なら、あまり気にしないけど
知り合って間もない人や、キッチリ割り勘したりする几帳面なタイプの人だったりすると
その人が自分の事をイヤな人って思ってるんじゃないか、
嫌われたんじゃないか、ってすごく気にしてしまいます。

自分が困るだけならなぁーんにも気にしないんですけど、
他人が絡むと一気にこれですよ。

あー馬鹿笑いしたい。
アホな事ばっかり喋りたい。
疲れたなぁ。

多分こんな気持ちも明日になったら収まってるんだろうね。たぶん。
回復本当早いですから(笑)

COMMENT

あっこはO型ぽいよね(*^^*)
私はあっこのいい意味で「てきとー」な感じが好きだよ!!
でも、そういうの気にするのはわかる。。
人ってどこで人を評価するかわかんないもんね。
そんなこんなで私はくよくよ人間。
以前は「典型的なO型だね」と言われていたものですが
最近は即答されることがあまりなくなりました。
O型といわれることに快感を覚えていたので残念です(笑)

歳を重ねるごとに、性格ってどんどん変わってくよね(;´∀`)
高校卒業してくらいから、大人になったのか
他人がどう感じているのか、ってことにすごーーーく敏感になってきたよ。

一人暮らしして、なんか几帳面になってきたし・・・
いわゆるO型っぽい人から、どんどん離れていってる気がする(笑)

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://akkohys.blog8.fc2.com/tb.php/148-97e4a878

 HOME 

CALENDAR

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

