tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

2005.10.04 (Tue)

静岡人チェック
こんなもの発見!!
中学高校時代の同級生、しまの所からパクってきました?。笑

●  富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
公私共に静岡の物でしょ?
●  意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている
それはさすがにないけど・・・でも富士山といったら静岡っていう意識はある。
●  東静岡駅の前のNTTのビルは最初誰もが新しい市役所を作っているんじゃないかと思っていた。
あ?思ったねぇ。 市役所があっちに行っちゃうのイヤだった(笑)
●  高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。
凹むさ?そりゃぁ。静岡ってサッカー王国なのに・・・!って思う。
●  お茶の実を投げて遊んだことがある。
遊ぶね?人に当たると痛そうなんだよね。
●  気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している。
普段からそのように発音してます。普通に通じるし。
●  県庁所在地が静岡市にあるのは間違いだと思っている。
思ってない!静岡市にあるべきです!浜松に行っちゃったら、県東部の人がかわいそうだよ・・・
●  なんなら西部地方で独立してもいいと思っている。
それも良い案かもね。西部は西部で勢いもあるし、人は浜松の方が多いし。
●  小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた。
えっ?全国規模じゃないの?
●  スーパーといえば「ひのや」。デパートといえば「ヤオハン」だ。
スーパーといえば富士屋。デパートと言えば、西部・松坂屋・伊勢丹だ。
●  大雨が降ると、必ず誰かが七夕豪雨の話をする。
いや、別にそれは無い。
●  芥川賞受賞の金原ひとみは「きんぱら ひとみ」だと思っていた。
悩んだ。
●  「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ。
「出ない」・・・うん、「な」だね。
●  北へ行くことを上に行くと言う。
言う言う。長野方面に上ってくって言う。
●  試験販売地で、新製品を全国に先駆け、いち早く試せるのは自慢だが、「何についても平均的な県」と思うと、いささか寂しい。
確かに。個性的な感じじゃないかも。
●  新幹線の駅の数が多いことが自慢だ。
全然自慢じゃねー。時間掛かって仕方が無いんじゃー!快速電車を作って、新幹線の駅を減らして
ひかりの本数を多くして、のぞみを停車させれば良いと思う。
●  明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、あるいは、テレシーズが教えてくれる。
うん。ヤン坊・マー坊・天気予報!か、そーせーじおじさぁーーーん、だよ。テレシーズに教わったことは無いけど。
●  長野県とお隣さんという意識が極めて薄い。
薄い薄い。上すぎるもん。
● テレビなどで「杉山」「望月」という姓の人を見ると「絶対この人、静岡出身だよ」と言ってしまう。
言いません。杉山さんも静岡に多いの?
● 他県にある富士見台という地名はちっとも富士見台ではないと思う。
思う。見えたって本当小さいじゃん。あれで富士見台だったら、静岡市も富士見台じゃん。
● 3000メートル級の山の頂の住所まで「葵区」にしてしまう強引さが静岡らしい。
そんな強引さが、むしろちっとも静岡らしくないです。
● 最近あちこちの市町村で合併が行われるため、住所録がぐちゃぐちゃになってしまった。
あ?お父さんお母さん世代だとそうかもね。若い世代は住所録なんて持ってないからねぇ・・・
● 焼津みなとマラソンの賞品の冷凍カツオは、電車で持って帰る時かなり恥ずかしい。
冷凍カツオなんだ(笑)そりゃあ恥ずかしいだろうよ。車で帰りたいね。
● 「探偵ナイトスクープ」を土曜の昼に放送するなんて、関西人に顔向けできない。
今土曜昼なの?昔は夜中にやってたじゃん。面白いとも思わない。
● 浜名湖より西から文化圏が変わると信じている。
思ってません。が、間違いなく愛知っぽくなるとは思ってます。
● 友人・知人の中に「いちご娘」のバイトをした女性がいる。
いるいる(笑)
● おでんは駄菓子屋で食べるものである。
いいえ、家で食べるものです。
● 地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。
震度3以上の地震が来ると「余震かも・・・」とは思う。けど、もう慣れてるので恐怖感は感じない。
● しかし慌てることなくのんびり お茶を飲んでいる人が多い。
そだね(笑)のんびりTV見たり、PCいじってたりする(笑)
● サッカー選手がそのへんにいる。
イトーヨーカドーとか、近所のスーパーで良く見かけます。
● 「すみや」のカードを持っている。
私は持って無いけど、みんな持ってるね?
● 磐田のジュビロードの廃れっぷりもハンパじゃないが、清水のエスパルス通りもなかなかの廃れっぷりだ。
静岡か浜松以外は、結構な廃れっぷりだと思う・・・
● 初めてのデートはパルパルかフラワーパーク、もしくは有楽街をぶらつくいた。
呉服町です。
● 学区外に出かけるときは制服着用。
そんなことありません。
● 小学校の給食で、毎日お茶が出た。
出ます。普通でしょ?違うの?牛乳もお茶も飲むって。
● 英語でいう「VERY」は、たとえば「どっかわいい」「ばかかわいい」といったように「ど」か「ばか」だ。
「ど」は遠州の子はみんな言うね?。「ばか」はしょっちゅう使います。
● 「急いで」という意味で「ちゃっと」と言ってしまう。
「ちゃちゃっと」とは言う。
● 「さわやか行ってきた」と聞くと相手はハンバーグかステーキを食べたんだな、とわかる。
うん。ハンバーグ食ったのー!いいなーー!!って思う。
● 出身を聞かれると、県名ではなく「静岡市」とか「浜松」とか言っちゃう。
「しぞーか」って言います。「静岡のどこ?」って聞かれたら、静岡市です。って言う。
● ねぎまといえば豚肉とネギに決まっている。
うん。もちろん。疑問に思った事はあるけど、そうもんなんだと思ってる。
● ジュビロードの寂れっぷりは涙を誘う。
遠いから行ったことない。
● 印鑑は「ハンコ」ではなく「ハンコウ」が正しいと信じきっている。
いやいや、ハンコです。
● シーパラといえば、伊豆三津シーパラダイスだ。八景島は認めない。
いや、八景島の方が立派ですけど(笑)でもシーパラと言ったら伊豆三津。
● 知事が新幹線「のぞみ」に通行税をかけようと言ったとき、激しく同意した。
通行税を掛ける前に、静岡停車にする方が先だろーが。ひかりの本数を多くするとか。と激しく憤慨。
● 県外の人間に「ちみくる」って言葉が通じなかったとき愕然とした。
あ、通じないの?「かじる」って言ってビックリされたことはある。
● 鹿島アントラーズが憎い。
いや別に。
● 浜松のアクトシティはハーモニカの形を素に作られた事を知っている。
知らない。ハーモニカよりピアノをモチーフにせい!
● ミニ四ファイターに会ったことがある。
無い無い(笑)
● 「関東甲信越と静岡」、「愛知・岐阜・三重と静岡」などのくくり方を聞くたびに静岡のアイデンティティについて考えてしまう。
あ?考えるねぇ(笑)東京で天気予報を見ると、伊豆半島だけ天気が分かったりとか。
● お茶を自分用に買ったことはない。
無い。
● クラスに「鈴木」が5人以上いたことがある。
最大4人でした。惜しいなあ。
● 湖西市は愛知県でもイイと思う。
どっちでも。
● 酒井美紀を見るとジャンジャンサタデーを思い出す。
微妙に世代が違います。
● ちびまるこちゃんが静岡の代表だ。
代表です。静岡市中田1丁目出演経験あり。巴川も結構近い。
● 柿は真四角でないと許せない。
丸い柿は何か珍しい感じ。
● 日本平ホテルの客の何割かは、ホテルに到着する前に車酔いしていると思う。
確かに(笑)わざわざ日本平ホテル使わなくてもいいじゃんね?駅前のアソシアでいいじゃん(笑)
● 登呂地区を、人は「静岡のヴェネチア」と呼ぶ。
呼びません。近いけど聞いたことねぇよ
● スイーツといえば、もちろん安倍川餅だ。
いや、キルフェボンです。静岡発祥なんですよ?
● 静岡市両替町・呉服町・七間町近辺に行くことを「お街に行く」と言ったことがある。
言います。
● 富士急ハイランドは、ほとんど地元である。
車だったら1時間くらいだけど近くはない。車が無いんだったら東京方面からの方が行きやすいかもよ。
● お好み焼きなどに入っている小エビを「桜海老」と呼ばれるとやきもきする。
自分自身も桜海老と読んでる。
● 体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。
アツイアツイ!サッカーの授業はみんなが楽しみにしてる。だけどオフサイドは良くわからない人も多い。
● そのうち伊豆半島は折れると思っている。
あ?地震でねぇ?・・・てコラー!(笑)
● 落花生とはゆでて食べるもの。ピーナッツは落花生ではないと思っている。
どちらもアリ。茹でたのも普通に食べますけど、ピーナッツも食べます。
● イルカを食べたことがある。
もちろん。ゴムゴム食感。あの臭い。たまりません。
● イルカについてエキセントリックになる欧米人に違和感がある。
ある。日本人でも「え?かわいそうで絶対食べられない?」とかって可愛らしく言うヤツはムカついてしょうがない。お前だってニワトリ食うだろ、ひよこの卵食うだろって思う。
● ヤマダ学生服のCMソングが歌える。
学生服はやまだやまだ?♪
● 「楽器」を「ガ」にアクセントをつけて発音すると、YAMAHA(日本楽器)のことを指す。
あ?そうかも。
● ♪田子重?でお買い物?♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える。
いちにっち新鮮?
● テレビ寺子屋の吉岡たすく先生は、心の恩師である。
母親にとってはそうかもしれません。
● 塾といえば、佐鳴か秀英だ。
秀英です。アンチ佐鳴でした(笑)
● 遊園地パルパルには案外行かないが、フラワーパークには、なにかにつけて行く。
遠足で行ったっけ。2回くらい(笑)
● ♪東からはこ?ね越えたらSBS、西からは浜名湖みえたらSBS♪と歌える、
知らない・・・浜名湖見えたらじゃ遅いんじゃなかろうかと思う。
● 夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」。
まるごとワイドです。番組見学にも何回か行きました。
● 不動産屋の営業に「この窓からは富士山が見えるんですよー!」と紹介されると、「コイツ、よそ者だな」と思ってしまう。
どこからでも見えますから・・・
● 第二東名の開通を凍結しろというやつにいっぺんその工事状況を見せてやりたい。
うん見せてやりたいね。第二東名の開通問題こそ、地元住民にとっては大問題なんですよ。
作るなら作る。作らないなら、早いところあのドデカイ脚を撤去してほしい。どっちにしろお金掛るのは仕方の無い事だし。
● 箱根は静岡県でもいいんじゃないかと思うことがある。
いや、神奈川でいいです。
● どこまでもチャリでいく。
どこまでも原付でいく。
● プロバイダーと言えばTOKAIだ。
そうですね。あとWebしずおか。
● 軽自動車といえば、あくまでスズキ。ダイハツのことは見て見ぬふりをしている。
トヨタは?
● おでんのだし汁は透明ではなくて継ぎ足され続けた黒色である。
もちろん、黒いのがおでんのだしです。
● おでんは鰯の粉をかけて食べるものだ。
青海苔を忘れないでください・・・
● 薩垂峠を見れば、第二東名を作る意義を他県民にもわかってもらえると思っている。
うん、確かに。
● 市役所のアクセントが「市」である。
どっちも言う。
● 連休や夏休みなどに伊豆を目指してやってきて渋滞にハマっている県外ナンバーの外車を見て優越感を感じた事がある。
確かに(笑)
● 動物園はもっぱら日本平動物園が王道。
安いし。バスで意外に近いし。
● 静岡市はカンヌ市と姉妹都市であるにも関わらず、映画関係のイベント等は皆無に等しいのが辛いところだ。
映画通りは自慢できるものだと思いますけど。
● お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。
もちろん。カムバックぐっさーーーーーん!!
● いつか沈むと思っている。
地震が来たらここまで津波に飲まれる覚悟はしてある。
● のぞみカードを持っている。
お母さんが持ってます(笑)
● 子メロン漬けをきゅうりと言われるとガッカリする。
これはね、メロンだよって教えてあげるけど、自分はキライなので食べない。
● 袴田吉彦は「有玉の星」。
いや、もう消えたし・・・スキだったけど。
● 公報の5時のチャイムはひそかに自分の一日の大事な響きになっている。
なってます。
● イルカの肉やチョコレートケーキが給食に出てくる。
イルカは出なかったけど、年に1回くらいチョコレートケーキは出た。
● 県西部はウナギ、スッポン、うなぎパイと、精力のつくものが名物でちょっと恥ずかしい。
夜のお菓子ってエロい響き・・・
● 紀州みかんや愛媛みかんと張り合う気はないが、宇治茶・鹿児島茶は認めない。茶は静岡が本家。
宇治茶は高級品、静岡茶は全国民に親しまれている味。
● 好きな寿司ネタは、まぐろだ。
いや、いくらとうにです。
● 静岡は気候がちょうどいいと言われるが、寒いときは寒いし暑いときは暑いと思う。
もちろん思います。雪が降らない事がいいところだが、ぶっちゃけ振って欲しいとも思う。
● よこち鳥獣店のCMソングが歌える。
あー!どんなんだっけ・・・
● 新幹線で富士山を撮ろうとする人を見るとなぜか優越感を感じる。
感じます。わざわざE席を取ってまで、富士山を見ると言ってる人がいて、「プ。家から見えるし・・・」と思った。
● のっぽパンが大好きだ。
大好き。ピーナッツのがいい。
● 「駿府博」に行ったことがあるが、あまりのつまらなさに脱力した。
静岡のイベントなんてそんなもん。
● 『まかいの牧場』のCMソングが歌える。
まかいのぼっくじょ?
● 結婚披露宴に招待されると、時々Jリーグの選手が隣のテーブルにいたりする。
招待されたことないし・・・まぁいてもおかしくはないと思う。
● 雨が降っていても風が強くても体育のサッカーは必ずやる。
体育館でサッカーをやる。 でないと児童が黙っていない。
● 能天気で、のんびり屋。諦めも早い。
うん。まさに。O型人間ていうより、静岡人なんだよね。
● 餃子消費量日本一になったことで宇都宮市からライバル視されているが、餃子のことなどまったく無関心。 
無関心です。
● 茶どころは自慢だが、 お茶のプリンを「茶っプリン」とネーミングするセンスはいかがなものかと感じている。
京都にも同じ名前のお土産がありました・・・
● 年2回必ず全県一斉の避難訓練がある。
もちろん。9月1日は全校非難訓練。全校生徒が校庭に集まるまでのタイム測定あり。5分切らないと怒られる。
● ペットボトル茶はまずいと思うが買う。
おーいお茶はまずい。生茶はウマいと思う。
● 静岡駅停車中のひかりがのぞみに抜かれるのはガマンがならない。
発車しちゃえ!って思うことがしばしば・・・
● 引っ越すと必ず避難所を確認する。
東京に引越したときも、京都にひっこしたときも、一応気には掛けていた。
● 静岡駅の駅ビル『パルシェ』は絶対パルコのパクリだし、しかもパクリきれてないほどいけてない。
そうなの?パルシェはパルシェでしょ?
● 「値切る」という概念は外国の概念だと思っている。
うん。値切ったことなんて数えるくらいしかないし、値切ることに慣れてない。
● 牛乳といえば「丹那」だ。
オサダ牛乳です。
● 「三遊亭」といって思い出すのは「鳳楽」師匠である。
えんらく師匠です。笑点。
● 伊豆の温泉が一番と思っている。
温泉といったら箱根。
● 「体育」のことを「たいーく」と言ってる。
たいく。
● これだけ交通の便が良いところに静岡空港を作る意義がわからない。
本当にわからない。だから今の県知事キライ。必要ないじゃん!
● 夕方の番組で中山のお父さんがコメンテーターなのはちょっとおいしいと思う。
面白いしね(笑)
● 丸六かまぼこをギャグのネタに使ったことがある。
ありませんからー
● 徳川家康がそのまま久能山に葬られていたら駿府の歴史は変わっていたと思う。
確かに。
● 伊豆諸島は「東京都に貸している」ものである。
そうです。あれは静岡のものにしたほうが都合が良いと思います。
● アビスパ福岡は未だに静岡県3番目のJリーグチームだと思ってる。
思ってる。
● 人が珍しく何かやってるときの台詞は「雨でも降るんじゃないか」ではなく、「雪でも降るんじゃないか」である。
うん。雪のが珍しい。
● パチンコするならコンコルドだと思う。
コンコル道を行くもの、当然なり。
● コンコルドのCMはストーリ仕立てになっていて、続きが気になってしょうがない。
京都に住んでた頃は実家に帰ってくるたび、どうなったのか気になってた。
● 新静岡市になったのに、旧静岡市と旧清水市は市外局番が違うことに納得がいかない。
そうなんすか?変えた方がややこしいから、このままで良いんじゃん?
● 熱海が神奈川県だと信じている人間が多いのは哀しい。
箱根が静岡県だと信じてる人間が多いのは、神奈川県がかわいそう。
● 遠鉄百貨店の周囲で半強制的に募金を要求してくる謎のキリスト系外国人がうざい。
昔は静岡にもいたよね。呉服町とか。絶対シカトだった。
● ごはんの後は「ごちそうさま」ではなく「いただきました」と言う。
どちらも言います。
● 学歴を聞く場合、一般には「大学は?」だが、静岡では「高校は?」である。
てめードコ中だよ!?と聞きます( ´∀`)
● 鍵をかけることを「鍵をかう」という。
言う言う。
● 他県に行くと、富士山が見えないので方角がわからなくなる。
いや、わかります(笑)
● 登呂遺跡ではにわを買ったことがある。
登呂遺跡で物なんか買ったことない。
● 理系に行かない奴は頭が悪い奴と評価される。
理系に行くヤツは、頭が良いと評価されるが、静岡産業大はこれに含まない。
● 生の桜海老は美味いと思うが、ひげは食感が悪くてうっとうしい。
うん、刺さったりすると地味に痛い。
● 伊豆観光のキャラクター、「イズノスケ」を知っている。また、イズノスケ音頭も歌える。
知りません。踊れません。
● 「茜富士パイ」は、認めたくない。
パイはうなぎ。
● 子供の頃、咽喉にうなぎの骨が刺さり、耳鼻咽喉科でとってもらった経験がある。
刺さったと行っても、「ごはん飲み込めばいいよ!」って良く大人に言われた。
● 緑茶を飲みながら食事をすることに違和感を感じない。
普通です。無いとご飯が飲み込みにくい(老人のようだ・・・)
● 東海地震は怖いと思うが何の備えもしていない。
家に一応地震防災袋は常備してあります。
● 富士山が噴火したら、取りあえず、ひいひいばあちゃんが逃げて助かったという辺りまで走ればいいや、と思ってる。
死ぬときゃ死ぬって思ってる。
● カズの実家のお好み焼き屋で、カズの等身大パネルと記念写真を撮ったことがある。
行ったこと無いけど、何となく場所は把握してあります。
● 新幹線が停車する三島より沼津の方が駅前が栄えているのは疑問だ。
そうなんだ。
● ベンチコートを持っている。
持ってません(笑)だけど所有者は多いと思う。学校の先生とか(笑)
● 「漢方薬の荷居屋」のCMに出てくるじいさんが怖かった。
怖い怖い。あのナゾの道具はなんだろう!?と思ってた。
● 走っていくことを「とんでいく」という。
言います。
● はんぺんといえば、黒いものだ。
白も黒もあります。
● 地震があると、つい震度の予想をしてしまう。
多分震度3.っていつも言ってる。常に3.
●  毎週日曜日の朝は「KICK OFF」から始まる。
起きない。
● 語尾に「ら」をつける。
つけます。
● 語尾に ずら とつける爺さんが田舎くさくて嫌いだった。
(゚ε゚)キニシナイ!!
● 「夜のお菓子ってどういう意味?」と親に質問し、赤面させた事がある。
小さい頃は夜のお菓子って言うって知らなかった。
● 大切な人には「うなぎパイVSOP」を贈る。
いや、普通のうなぱい。
● うなぎパイの原材料に昔《夜の調味料》という項目があった事実を知っている。
しらねー!(笑)
● 富士川を境に、電化製品の周波数が違うため、県内でもうかうか引っ越しできない。
東京、静岡間で違うから、ちょっと気を使った。
● 夜中でも光っている東静岡駅の電気代がもったいないと思う。
もったいないね。暗くしたっていいじゃん。
● サッカー王国は誇りだが、静岡県警のマスコットのエスピー君までサッカー顔なのはいかがなものかと思っている。
きもい。静岡県警ウェブサイト参照。
● 葵の御紋を見ると何となく胸がときめく。
いや、私普通の人ですから・・・(笑)
● 県外の人に、つい見栄張って「サッカー部だった」と言ってしまった経験がある。
サッカー部無いから・・・女子高だし・・・
● 野球をする奴はサッカーが出来ない奴だ。
野球じゃなくてソフトボール。
● 「静岡出身です」というと「あ、じゃあみかん農家?」とか「お茶畑あるの?」とか「家業は鰻養殖?」とか言われ、内心うんざりしてる。
言われたことないし。
● 国体のユニフォームなど、何かと「みかん色」にしてしまうのが恥ずかしいと感じている。
確かになんでもみかん色だね(笑)
● 子供の頃みかんを食べ過ぎて、手のひらと足の裏が黄色くなったままだ。
確かに妙に黄色い・・・
● すっぽんの生血をガキのくせに飲まされたことがある。
ありません。
● 緊張すると「だもんで?」を連発してしまう。
します(笑)
● 実は静岡市が日本アルプスまで続いている事を知っている。
もちろん。静岡市を3時間北上し続けた経験あり。
● とんびと聞くとドキッとする。
さらわれる?!



http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/

こっからお借りしました。
スポンサーサイト

COMMENT

よく書いたねぇ・・・・(笑)

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

な、ながい。読むの疲れた(*’▽’*)わぁ♪
自分静岡人なんでどれもうなずけるものばかり。

特に
”高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。”

負けると正月から1年間暗闇に閉ざされます。

”動物園はもっぱら日本平動物園が王道”

ちっと古いですが立つレッサーパンダは
静岡からの血筋らしい。あと爬虫類館からの
すべり台があちぃです。

そいや私の愛しの小野伸二王子も静岡出身だったっけな!!浦和のイメージが強過ぎて...ごめん(汗)れっきとした清水商出身だもんね!!
なんか裏ネタとかないの~??

ちなみに小学校の時の座布団はウチも防災頭巾だたよ。

● プロバイダーと言えばTOKAIだ。


↑この質問にかなり反応してしまった。
うちのグループだもんなっ♪

私のところはブログでは無いけれど、
同じネタを取り上げさせていただきました。
かなり笑ってしまったよ~。
ローカルネタは良いね!

>>国士
本当、がんばっちゃったよ。笑
記事が長すぎるもんで、プレビュー機能がうまく機能しなかった。
だから、メモ帳で編集した。汗

>>もっちぃさん
長いですよね~私も読み返すのめんどくさくなりましたもん。
ていうか、読み返してないですから。笑
自分、そんなにサッカー詳しくないんですけど、
静岡県民として、一回戦敗退はやっぱり悔しいですよね。
誇りとプライドがあるんですよ。
自分は見てるだけのくせに(笑)
レッサーパンダといえば、日本平動物園だと思ってたんで
立つレッサーパンダが出てきた時ちょっと悔しかったなぁ~
滑り台、乗ったことない・・・この年で乗ったことないんじゃ・・・
たぶん一生乗らないな。笑

>>めぇちゃん
裏ネタ?ないない。笑
あ、でも従兄弟が清水市民で、同じ小学校に
○○選手の子供だとか、そういうつながりは結構あったみたいだよ~
防災頭巾って、全国あるよねぇ?

>>おあじゅ
私も「あじゅさんだ~」って思い出しましたよw
あと、焼津のRね。あそこのライブはTOKAIがあるから成り立ってるんだ~とか。笑


>>との
ローカルネタは良いよ~
東京出身の子に話したりすると
結構喜ばれる。方言も出ると「いいなぁ~」って言われる。
このまえ「○○だで~、○○したんだよ~」
って言ったら、「だでって・・・笑」て笑われた。
語尾がちょっと田舎くさいよね・・・静岡の言葉って・・・

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://akkohys.blog8.fc2.com/tb.php/130-61f884e1

 HOME 

CALENDAR

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

