tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

2005.09.28 (Wed)

思ひ出ばとん
最近バトン系はやってるねえ?
めぇちゃんから回ってきたので、書いてみます。


■質問1 小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

高校!
2、3年て、うちの高校ってクラス変え無いもんで
その時期が一番楽しかった!
毎日毎日、笑いすぎて腹筋鍛えられたなぁ。
みんな仲良しさんだし、女子高だったから
気使わなくて良いし(笑)
成績も一番良いクラスであるべきクラスなのに
となりのクラスにしょっちゅう抜かれてたりしてた(;´∀`)
それでもそんなこと気にしないクラスメートと
担任に恵まれてました。


■質問2 1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

高校2,3年の担任のマコ。
中学2,3年の担任の増田先生。
増田先生は私の変化にいち早く気付いてくれる
本当に素晴しい先生でした。
先生のおかげで卒業できるような子も沢山いたしみたいだしね。
非行に走る生徒を、全身で止めてくれるような
そんな先生でした。
彼女からは優しさゆえの厳しさみたいな物を感じました。
マコはとにかく楽しかった!
2年間も担任としてお世話になりましたが
毎日毎日、彼の天然っぷりに朝一番から笑わせてもらいました。
遅刻ばっかりで申し訳なかった(;´∀`)
私が早稲田に行きたい!って言い出したときも
「まぁ、あなたなら無理とは言えないね・・・」
と、優しく「無理」と言ってくれたのも彼でした(笑)
予想通り、浪人しちゃいましたよ・・・
もう長いこと静岡に住んでいるのに
まだ東北弁が抜けない、お茶目な先生でした。


■質問3 得意だった科目は?

古文、漢文、数学、音楽。
音楽は親がピアノの先生なんで、その影響が大きいだろうね。
中高、音楽の成績はずーーっと10でした。結構自慢。
古文は、高校に入ってから通った塾の古文の先生が
本当に大好きで!
女の先生だったんだけど、可愛くってね?
小さくて細くて、で、古文教えてるんですよ!(関係ない)
それで古文も大好きになっちゃって、
模試でも古文だけは誰にも負けない点を取ってました。
漢文は古文に似てたし、私にとって最高の参考書
を見つけたので、漢文は模試でも入試でも得点源にしてました。
数学は、小学生の算数から好きでした。
考え方がすきなんだろうね。
答えが一つしかないし、明確に答えが出るし。
華やかな解答が出来たりすると、「美しい・・・」なんて
思ったりしてました・・・変な子。
でも数学3に入ってからは、入試に使わないとか思って
授業も内職しまくりになってしまいました。
ちゃんと授業聞いておけばよかったなぁ。

■質問4 苦手な科目は?
 
美術
書道
現代文(受験現代文は得意だった)
宗教(キリスト教主義学校だったもんで)
社会(地理も、歴史も、公民も)


■質問5 思い出に残った学校行事を3つあげてください。

高3体育祭。
うちの学校、体育祭は中学高校合同でやるんだけど
高校2年生まで、私たちオレンジの学年は万年ビリの6位でした。
でも、高校3年の時の体育祭はなぜか調子が良くて
奇跡の優勝!!
最後の最後まで、2位と接戦で。
確か最後の学年対抗リレーかなんかで
2位になっちゃって、「これは優勝無理かも・・・」
なんて言ってたから
優勝の発表を聞いた時はもう涙流して喜ぶ人間が続出。
でもね?体育祭って怖いんだよねぇ。
怖い怖い下の学年の子達がガン飛ばしてくるんだよ(笑)
子羊のように大人しい私たちの学年は
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なめられまくってました・・・

■質問6 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

中途半端?
結構遊んでる雰囲気なんだけど
携帯のメモリーに男の番号なんてほとんど入ってないし
そんなに遊びにも行かない。土日はバイトしてたしね。
遊んでる感じの子とよりも、
そんなにパッとしない子の方が仲良かったりして。
「林さんて、意外な人と仲良しだったりするよね」
って言われることもしばしばありました。


■質問7 学生時代の友達からの呼び名は?

あっこ
はっちゃん
ワダ


■質問8 好きな給食のメニューは?

ソフト麺
鮭のマヨネーズ焼き


■質問9 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

いなきゃ、今の私は無い。


■質問10 バトンを託す5人

是非、しまとかえる(との)にはお願いしたいね!
あとは、桃ちゃん(こうやって呼ぶと体が痒い)にもお願いしたいけど
多分このblog読んでないし、
携帯ブロガーだから書いてくれないだろうな(笑)
hitomiにもまわしてみよう。
めぇちゃん→私、と来たら
当然→ぽり!でしょう★
というわけで、よろしく♪
スポンサーサイト

COMMENT

もらいたいけど、もう他の方から回ってきちゃったのよ( ̄□ ̄;)でもこんな具体的には書かなかったからもう一回書こうかな…?

ちなみに私がはっちゃんと友達だと言ったら他の子に「意外な人と仲良しだね」って言われたよ。そ、そうかなぁ?

受け取りますとも!!
ありがとう!しばらく、待ってね!

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://akkohys.blog8.fc2.com/tb.php/125-f7ec4228

 HOME 

CALENDAR

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

