tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

2005.09.13 (Tue)

music baton
二人からミュージックバトンが回ってきています。
放置してましたスミマセンスミマセンモウシマセン・・・

なので、いい加減書いてみようかとおもいます。
おもっくそ偏ってるよ、私の音楽趣味(笑)


■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.77GB 632曲。ハッキリ言って少ないです。
もっと増やしたいー!
色々聴きたいー!!


■Song playing right now (今聞いている曲)

妹が掛けている吹奏楽のCD。何だか分かりません。
コイツが今これを掛けてなかったら、
多分ICE BREAKER(Zwei)を聴いてると思う。


■The last CD I bought (最後に買ったCD)

T.M.Revolution/vistige-ヴェステージ-

なんでタイトル-読み仮名-なんだろう。
こういうタイトルってダッサイよね。


■Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

T.M.Revolution/tomorrow meets resistance
これは私の携帯のメアドにもなってる。TMRの楽曲中で一番好きな曲。
ライブに行くようになる前の曲なので
あまりライブでは聴いたことがありません。1回だけかな?
ライブで聴きたいよー!
他にもTMRの楽曲で好きな曲たくさんあるけど、キリがなくなるからねぇ(;´∀`)


Zwei/MOVIE STAR
Zweiは去年の10月くらいからハマり始めたのかな?
TVでちょこちょこ見かけてて「なんかこの人たち格好良いな?」って思ってて
で、渋谷のビジョンで「ワタシ飼いの唄」のPVを見て
まじかっけ?!っていうか、男なの?女なの?ナゾだ・・・
Zweiって言うんだ。ドイツ語じゃん。家帰ったらググろう。
という感じで知りました。(長)


Zwei/ICE BREAKER
2枚前のシングルのカップリング。
最高に格好良いです。冷たい感じの曲。
イントロ、ベース、ボーカル、サビ・・・
好きな部分を挙げたらキリが無い。
まさにネ申
デジタルサウンドが結構スキなんですが
コテコテの物はちょっと苦手。
こうやってバンド編成の中に、ほどよくデジタルサウンドが混ざってると
最高に(・∀・)イイ!!と思う。

夜中のガード下とか、夜の首都高とか、夜のビル街
そういう場所に似合う曲が好きなんです。
ICE BREAKEARはまさにそういう曲。
Zweiにはそういう無機質な音が多いんで
大好きです。

■Five people to whom Im passing the baton
 (バトンを渡す5人)

もうこれ色んな人がやってるじゃんね(笑)
やりたい人は勝手にやっておくれ?
スポンサーサイト

COMMENT

あっこブログでみて名前だけ知ったZwei、いまだにまったくわかりません…(笑)そもそもなんて読むの?ずうぇい????みんなの音楽の趣味を知るのは楽しいなぁー♪♪

PLEASE COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://akkohys.blog8.fc2.com/tb.php/120-fba3d052

 HOME 

CALENDAR

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

