tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.10.29 (Sat)

笑いすぎー
明治安田生命の田中さんが業務停止命令くらってるじゃん!!

って電話相手の友達と爆笑してる彼氏にビビってます・・・(笑)

しかもその後の話題がウェカピポですよ。

あ、また業務停止命令の話題だwww
スポンサーサイト

2005.10.28 (Fri)

FMバイト
無事、顔の腫れは治まりました。
昨日の夜からバイトも復帰!!
今朝はFMバイト。眠くて仕方が無かった…

が、復活しました。
コーヒーとガムで頑張りました。
コーヒーよりも、ガムのが強力ですね。


いやしかし、顔の腫れはすごかった…
腫れは引いたんだけど
実はまだ膿が残っているような感じは残ってて
頬を押さえると、口の中に膿っぽいのが出てきます。
押さえると痛みも少しあるし
薬が切れれば歯も痛い。
口も思う存分には開かない。


でも、大分マシになりました。

一時はどうなることかと思ったよ…



来週の月曜になれば、また治療です。
早く直してもらいたいです。ほんとに…



それより、今週一週間で穴の空いた
大学の講義は何とかなるんでしょうか…?
単位来るか、本気で心配だぽ・・・

2005.10.26 (Wed)

口腔外科
今日は水曜日。歯医者はお休みです。


昨日の歯医者さんで
「明日になれば、腫れも引いてくると思いますから」
って言われて、朝になるのを楽しみにして寝ました。


朝。
目が覚めたらすこし歯が痛い。
薬も切れてるし、仕方の無いことだ。
そういえば頬っぺたどうなってるかなぁ?
と思って頬を触ると・・・

昨日と大して変わった様子無い・・・

しかも、部屋に入ってきたお母さん曰く

昨日より酷くなってない?

と・・・




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





洗面所に行って、鏡を見たら、






確かに昨日より酷くなってる・・・





目がね、左の目がね



半分しか開いて無いんですよ。



頬っぺたの腫れで、皮膚が持ち上げられて
目が半分隠れてるんですよ。




はぁぁぁぁぁぁぁ?????・・・・




とりあえず、朝ごはん食べて。
お母さんが近くの総合病院に連れてってくれるって言うんで
連れてってもらいました。


今回は、口腔外科。




割と空いていて、スムーズに診療。



と、思いきや、


レントゲン撮ってきてください


と言われ、レントゲンに回される。



歯のレントゲンってさ、
撮影するときに音楽が流れるのね。
この前の歯医者さんでも、今回のレントゲンも流れて。


なんかねー
今回の音楽が笑っちゃう音楽で。

吉本ちっくでさぁ。


おもわずアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
ってなっちゃいそうだったすよ。


笑うと歯が動いちゃうんで
耐えるのが大変(笑)



なんとかレントゲンも終え
写真を受け取って、再度口腔外科へ。



先生曰く
時間が経てば、腫れも引くよ
的な診断でした。




ホッとしましたが、あと何日くらいこの顔でいれば良いのか
分からないってのが、困り者です。女として(←ここ強調)


あ???
今夜のバイトはお休みするしか無いのかな・・・
電話しずらいなぁ・・・

顔腫れてぶちゃいくだから
お休みください。

なんて言いにくいじゃんね(笑)

2005.10.25 (Tue)

ほっぺたが
ありえん程に腫れています。
本当に左右の顔が全っ然違うの!!

で、あまりにも酷いので
今朝FMバイトが終わってから
歯医者へ再び行ってきました。


膿が溜まってるんだってさ・・・


女医さんだから女としての苦しさを分かってくれたらしく

「かわいそうに・・・」

と一言悲しげな目で哀れんでくれました。。。

本当こんな顔じゃ学校行けないよ・・・



で、もちろん治療はちゃんとします。


膿の中に麻酔を打つと、むちゃくちゃ痛いんだって。
だから、痛みの少ないレーザーで皮膚を切って
膿を出しましょう。
って事でレーザーにしてくれた。


「ちょっとチクチクしますけど、注射ほどじゃないんで
頑張ってくださいね?」

と女医さん。


はいよはいよ?となされるがままの私。



うん、確かにチクチクするねぇ。











ガッッッ




痛Aqw背drftgyふじこlp;.....!!!!!!!
itaiitaiイタイいたいいたいいたーーーーー!!!!!



注射よりイタイっすけど!!??




「痛いよねぇ?頑張って??!!あぁ?かわいそうに??・・・」

と言いつつ、構わずレーザーで口内を切っていく先生。

いつになったら終わるんすか!!
思いのほか大部分を切ってませんか!?


時間にしたらほんの2,3分なんだろうけど
痛みで時間をエラク長く感じる・・・

とにかく耐えました。
むしろ絶えました。(二日目)



絶えた結果、出た膿はまるでレバーのような
汚い血でした・・・
口ゆすいだら、ドロっとしたものが出てきたよ・・・
女の子なら分かるだろうけど、まるで生理(ry

スイマセン、エグイノデ自粛シマス・・・



でも結局腫れは治まってません。
むしろ酷くなってる気がする・・・
でも先生は今日がピークだと言ってました。
そりゃあもう力強く・・・
女の子だし、心配しないようにしてくれたんだろうね。
優しい先生だ。

勝手に好きになっても良いですか?


帰る頃には、今日も神経衰弱状態・・・
腑抜けですよ。まさしく。
お、お、お、終わったぁ・・・グフッ
って感じ。



昼ごはんを親と食べに行きましたが
頬の腫れのせいで口が開かず
食が進みません。
一口がいつもの4分の1くらいなの。
やわらかいものしか食べられないし
食欲あるのに、食べたい物が食べられないって
辛いっすよ・・・

あ?おかあさんの食べてたシソおろしハンバーグと
妹の食ってたチキンステーキ、美味しそうだったなぁ・・・

2005.10.25 (Tue)

dokidokiバトンだってよぉ
★Q1★デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

手を繋ぐ。
お尻のポケットに指を引っ掛ける。
抱きつかれながら歩行することもあるけど、
非常に歩きにくいので振りほどきます。
まったくひどい彼女です。

★Q2★街中で昼間にキス出来ますか?

ぅーん???・・・たぶん出来ない・・・した事無いしなぁ。

★Q3★街中で夜間にキス出来ますか?

夜なら何とか出来ます。人がいない、もしくは誰も見ていないと確認してからします。

★Q4★それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?

新宿駅付近で。
でも最近東京駅まで送ってもらう事多いけど、
すんごいサッパリとバイバイしてる。笑

★Q5★プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

プリクラ滅多に撮らないけど・・・
昔一回だけ撮った事あるんだけど
その時はギューっとして撮った気がする・・・

★Q6★あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

(´д`)エエコヤノ- って思った時。
かわいいと思った時。
バイクの後ろに乗ってる時。(ただし寒く無い時期限定。寒い時は彼の体を盾にして、寒さをしのぐw)

★Q7★逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

寒い時。
凹んでる時。でも大体気付いてくんない。

★Q8★あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

カワイイ時。
(´д`)エエコヤノ- って思った時。
横でスヤスヤしてる時。

★Q9★逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?

別に無いかなぁ・・・?抱きしめて欲しい時と一緒かな。
唐突に頭撫でられると、
彼氏じゃなくても、っていうか男女関係無くドキドキしますが(笑)

★Q10★お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

あります。お願いした。
重かったらしくそれ以来抱っこしてくんない(チーン・・・

★Q11★恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

高校時代、体育館前で何の前触れも無く
突然ヒトミにお姫様抱っこされてビビッた事がある(笑)

★Q12★異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?

彼は仰向け、私は彼の方を向いて腕枕で寝ます。
喧嘩してる時はお互いに背中を向ける。
けど、朝にはやっぱり腕枕されてます。

★Q13★腕枕は、されたいほうですか?

されたい。

★Q14★逆に腕枕をしてあげたいですか?

してあげたい。実際してあげてる。
けど、目が覚めて自分が腕枕されている事に気が付くと嫌がる(笑)

★Q15★最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

一日中、布団の上でゴロゴロして過ごす。
テレビ見たり、昼寝したり、喋りつくしたり
お互いになーーーーーんにも予定が無い日が欲しい!!
沖縄に二人で行ったとき、台風直撃して
沖縄の安宿で↑これ↑やったんだけど
最高に幸せだった(笑)

★Q16★このQ&Aを出来れば日記に記入し、Qを5人以上の方に、まわしてください。

日記には記入します。この通り。

で、誰に回すかだよなぁ・・・
めぇちゃん
ぽり(Tちゃん採用おめでと★)
暇人
すずたく 多分読んでて( ´Д`)キモッってなると思うけどwww
希美 ここ読んでるんだか分からないけど(笑)


よろぴこ★他にもやりたい人いたら
ご自由にどぉぞ

2005.10.24 (Mon)

歯医者
おとといからあまりにも歯が痛かったので
今朝やーーーっと歯医者さんに行ってきました。
近所で評判の某歯医者さん。
噂によると、優しい女医さんなんだそうです。

でもその噂の出所は、6年前に無くなったお婆ちゃん・・・


当てになんねーーー(笑)



朝9時ころ電話して。
電話に出てくれた歯科助手さんが
すごぉぉく感じのいい人で、期待が高まります。


実際行ってみたら、歯医者さんもスタッフの方々も
全員おんな!!

こりゃーー女性には嬉しいねぇ。

かなりリラックスムードで診察室へ。




しかし、
実際の歯の治療はすさまじい物でした・・・

麻酔をしなきゃいけないと言われ
当然注射だから痛いし。

実際痛みを感じていた歯のとなりの歯もやられてたので
同じ局部麻酔でとなりも歯も削られるし。
とにかく、このとなりの歯が曲者で!!!!

痛かったら手上げるか、声出してくださいね?

って、削り初めっから痛いっすよ!!!?
うぎゃーーいたいいいーーーーーーー!!

ゴリゴリしないでーーーー!!



で、声を上げたら止めてくれるんだけど
結局痛みに耐えるしか無いんですよね・・・


耐えましたよ。。。
むしろ絶えましたよ。。。



今日の治療が全て終わる頃には
もうグッタリ・・・(||´ρ`)
お会計?後にしてー待合室でちょっと休ませて?
って感じになってました。


しかも、昨日の夜から風邪っぽいなぁ
なんて思ってたら本格的に風邪引いたっぽい・・・
と言うわけで、今日は学校サボりです。
あああ最悪???・・・

2005.10.23 (Sun)

歯が痛い
歯が痛い!!

歯が痛い!!!!

2005.10.20 (Thu)

ダーツばっかり!
昨晩は、バイトに出勤してから
退勤するまで、ずーーーーっとダーツばっかりやってました。

普段は全然ダーツしないのに
一日で1000円超えは初めてかも・・・
クリケットから始まって
メドレー、2対2でショットを賭けたクリケット。

2対2のクリケットは盛り上がったぁー!
最後の最後で相方のお客さんが逆転してくれてさ!


すげーーーーー!!

って仕事中にも関わらず叫んでしまった(;´∀`)


無事、ショットは飲まずに済みました(笑)

一時期、飲酒禁止令が出たほど、お酒に弱い私(自称)
本気で昨日は65度の酒を飲まされるかと思い緊張しまくりました。


ありがとう!!しおさん!!(ここ読んでないけど。)


さてさて、今夜もバイトだぁ。

起きたら時間は15時。
うああーーーー大学絶対間に合わないー!あきらめた・・・

2005.10.17 (Mon)

新幹線の車窓から
雨寒いっすね・・・

先日、ミクシーの84年会の飲み会があったんですが
べべれけに酔っ払いまして。
飲み放題で、テキーラ・ウォッカのショットがあると
ついついやってしまいますね・・・

で、さよちゃんに拾われて、ぱんだくんの家まで輸送され、
その後彼氏の家まで輸送されたのですが(その節はお世話になりました。)
その時ぱんだの家にiPodと教科書類、ジャケットを忘れてきました。

あー音楽が無いってなんだか寂しい!!

で、昨晩はバイト。
日曜なので、営業が3時まで。
で、大体その後飲みに行くんのが週に一度の楽しみなんだけど。
仕事中じゃ話せない話とか、交流を深める重要な場でもあるし。
昨日はお客さんにその楽しみを奪われまして(笑)
某カラオケ店店長(仮)もいたんですが、当てが無いので、「今度ぜひ飲みに!!」と約束してそのまま帰りました。
朝の5時には家にいました・・・

なんか眠いけど寝たくない・・・
で、一人でウォッカトニックですよw寂しい酒だ・・・あーうまい!!(笑)←強がり

さて、今から学校です。
その前に某所にあるものを探しに行ってきます。

2005.10.14 (Fri)

図書館で時間つぶし中。
あーーーチュートリいかなきゃーーーめんどぉぉーーーい。



今日も寝不足。
だけどきょうは飲み会。
100人近く集まるらしい。ひょえーーー。

ウォッカ、テキーラ、スピリタス。
いろいろそろってる所なので
がんばってこようかと思います。笑

2005.10.07 (Fri)

エイベックス松浦社長が謝罪
エイベックス松浦社長が謝罪

 キャラクター「のまネコ」の使用をめぐって、インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、エイベックス・グループ・ホールディングスに対する抗議の書き込みが相次いでいる問題で、同社の松浦勝人社長(41)が6日、自身のホームページで「我々の考えが甘かった。そこは素直に謝罪します」などと謝罪コメントを寄せた。また騒動が同社長や家族、社員に対する殺人予告について「2ちゃんからもすばらしい文化が創造されます」としながら「脅迫事件が起きないように」と訴えている。

 松浦社長は、自身のサイト(会員制)の日記でのまネコ騒動に対するコメントをつづっている。

 同社が発売したCD「恋のマイアヒ」のDVD映像に登場する「のまネコ」が、「2ちゃんねる」で自然発生的に生まれたアスキーアート(絵文字)のキャラクター「モナー」に似ていたことが騒動の発端となったことについて「アスキーアートにそれほどの文化と皆様の支持があることは2ちゃんねるを見ない私にはまったくわかりませんでした」と告白。「のまネコ」を商品化や商標登録(図柄商標は3日に取り下げ)したことについて「むしろ2チャンから派生したキャラクターが有名になっていくことに2チャンの方々が喜んでくれるのではとも思っていました。我々の考えが甘かったのかもしれません。そこは素直に謝罪します」と2ちゃんねるのユーザーに謝罪し、理解を求めた。

 騒動は思わぬ方向に向かい、同社長や家族、社員に対する殺人予告の書き込みが出現し、警視庁赤坂署が脅迫容疑で捜査を始める騒動にまで発展した。同社長は同掲示板について「2チャンからもすばらしい文化が創造されます」としながら「2チャンの匿名文化については今後さまざまなところで論議されるでしょう」と問題提起。「匿名が悪いのではなく、匿名にのっとって普段言えないことを言っている人たち、そして殺人などという反社会的書き込みをする人たちに非があると思います」と訴えている。

 松浦氏はこの日をもって同サイトを閉鎖すると発表。2ちゃんねるのユーザーに謝罪したことで事態の沈静化を図りたい考えだ。同社によるとこの日は、殺人予告の書き込みはなかった。捜査については「コメントできない」としている。
(スポーツ報知) - 10月7日8時1分更新


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

(°Д°)ハァ?

って感じですね。
mixiに載せられていた彼の文章全部読みましたけど
謝罪なんかしてないじゃん。
「知らなかったの、だから許してね」
って言ってるようにしか見えませんでしたけど。
そして知らなかったで済むんだろうか。

大体、mixiで謝罪って、世の中にmixiを知らない人は
かーなーり沢山いますよね。
mixiのメンバーじゃない人も沢山いますよね。

その謝罪文を読みたいと思っても
すぐに読めない人はたくさんいるわけです。

しかも、彼はmixiを退会しました。
もう、「謝罪文」は読めない状態です。
まぁ、コピペで色んなところに晒されてはいますが。
あんな閉鎖的なサイトでの、言い訳
謝罪なんて言えるんですか・・・

ave糞のサイトに謝罪文として乗せるのが
筋ってもんでしょうが。
まぁ、この点に関しては、記事を書いたスポーツ報知にも問題があるきがします。


のまねこはモナーのパクリでした。
ごめんなさい。


こうやって一言言えば済む問題。
まぁ、ここまで問題が悪化してしまったら
その一言でさえ言いずらいでしょうが。


あーーーー、語りたい。
けど、今日はもう寝ます。
時間が出来たら書く。
もしくは、携帯で投稿します。
あー色々めんどくさい。くちゃいくちゃい。

2005.10.07 (Fri)

おいこらーーー!!
昨日、講義まで寝るって書きました。
結局、ろくに寝ることもできないまま、教室まで行きました。


講義開始は16時20分。
時間になりました。
先生まだ来ない。
まぁ、10分程度の遅刻はよくある話。

16時30分。
先生まだ来ない。
まぁ、遅いけど来るでしょ。
寝て待ってよう。

16時40分。
寝てたらこんな時間だ。
あれ?先生まだ来て無いのね。
ん?なんか学生の数が減ってる・・・

16時50分。
明らかにおかしい。
自然休講と勝手に判断して
退室していく学生がたくさんいる・・・

結局、講義は休講だった模様です。
なんだよー休講って分かってたら
静岡帰ってゆっくり寝れたのに・・・

と、少しばかし憤慨しながら静岡に帰ってきました。

2005.10.06 (Thu)

眠い
ちょっと奥さん?
今日は
深夜ダーツバー→早朝ラジオの寝不足ゴールデンコースだったのに
3限から授業ですってよ!!

で、今日は初講義の日だったので
オリエンテーションみたいな感じで
3限は30分で終了。
そのうち25分くらい寝てました。
講義前から寝てて、始まったの気づかなかったorz

今大学のPCルームにて時間つぶしています。
少しでも睡眠取ろうと思ってたのに、
結局mixiやったり、これ書いたり・・・



そうそう!
早稲田祭に忌野清志郎が来るんだって。
ちょっと気になります。行きたいな?チケも安いし。


あと、今日DAIのBEST買ってしまいました。
またカード切っちゃったよ・・・
まぁPVも付いてて、シングルも全部入ってるんで
お得と言えばお得なんですが。

生協行ったら、早稲田ブックカバーなるものが発売されてた。
文庫本サイズのカバー。
WASEDA.UNI.って書かれているので、ちっとばかし恥ずかしいが
気にせず使おうと思います。
本そんなに読まないけど。



さて、では4時過ぎまで寝ます。
5限も早く終わるかなぁ?

2005.10.04 (Tue)

静岡人チェック
こんなもの発見!!
中学高校時代の同級生、しまの所からパクってきました?。笑

●  富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
公私共に静岡の物でしょ?
●  意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている
それはさすがにないけど・・・でも富士山といったら静岡っていう意識はある。
●  東静岡駅の前のNTTのビルは最初誰もが新しい市役所を作っているんじゃないかと思っていた。
あ?思ったねぇ。 市役所があっちに行っちゃうのイヤだった(笑)
●  高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。
凹むさ?そりゃぁ。静岡ってサッカー王国なのに・・・!って思う。
●  お茶の実を投げて遊んだことがある。
遊ぶね?人に当たると痛そうなんだよね。
●  気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している。
普段からそのように発音してます。普通に通じるし。
●  県庁所在地が静岡市にあるのは間違いだと思っている。
思ってない!静岡市にあるべきです!浜松に行っちゃったら、県東部の人がかわいそうだよ・・・
●  なんなら西部地方で独立してもいいと思っている。
それも良い案かもね。西部は西部で勢いもあるし、人は浜松の方が多いし。
●  小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた。
えっ?全国規模じゃないの?
●  スーパーといえば「ひのや」。デパートといえば「ヤオハン」だ。
スーパーといえば富士屋。デパートと言えば、西部・松坂屋・伊勢丹だ。
●  大雨が降ると、必ず誰かが七夕豪雨の話をする。
いや、別にそれは無い。
●  芥川賞受賞の金原ひとみは「きんぱら ひとみ」だと思っていた。
悩んだ。
●  「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ。
「出ない」・・・うん、「な」だね。
●  北へ行くことを上に行くと言う。
言う言う。長野方面に上ってくって言う。
●  試験販売地で、新製品を全国に先駆け、いち早く試せるのは自慢だが、「何についても平均的な県」と思うと、いささか寂しい。
確かに。個性的な感じじゃないかも。
●  新幹線の駅の数が多いことが自慢だ。
全然自慢じゃねー。時間掛かって仕方が無いんじゃー!快速電車を作って、新幹線の駅を減らして
ひかりの本数を多くして、のぞみを停車させれば良いと思う。
●  明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、あるいは、テレシーズが教えてくれる。
うん。ヤン坊・マー坊・天気予報!か、そーせーじおじさぁーーーん、だよ。テレシーズに教わったことは無いけど。
●  長野県とお隣さんという意識が極めて薄い。
薄い薄い。上すぎるもん。
● テレビなどで「杉山」「望月」という姓の人を見ると「絶対この人、静岡出身だよ」と言ってしまう。
言いません。杉山さんも静岡に多いの?
● 他県にある富士見台という地名はちっとも富士見台ではないと思う。
思う。見えたって本当小さいじゃん。あれで富士見台だったら、静岡市も富士見台じゃん。
● 3000メートル級の山の頂の住所まで「葵区」にしてしまう強引さが静岡らしい。
そんな強引さが、むしろちっとも静岡らしくないです。
● 最近あちこちの市町村で合併が行われるため、住所録がぐちゃぐちゃになってしまった。
あ?お父さんお母さん世代だとそうかもね。若い世代は住所録なんて持ってないからねぇ・・・
● 焼津みなとマラソンの賞品の冷凍カツオは、電車で持って帰る時かなり恥ずかしい。
冷凍カツオなんだ(笑)そりゃあ恥ずかしいだろうよ。車で帰りたいね。
● 「探偵ナイトスクープ」を土曜の昼に放送するなんて、関西人に顔向けできない。
今土曜昼なの?昔は夜中にやってたじゃん。面白いとも思わない。
● 浜名湖より西から文化圏が変わると信じている。
思ってません。が、間違いなく愛知っぽくなるとは思ってます。
● 友人・知人の中に「いちご娘」のバイトをした女性がいる。
いるいる(笑)
● おでんは駄菓子屋で食べるものである。
いいえ、家で食べるものです。
● 地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。
震度3以上の地震が来ると「余震かも・・・」とは思う。けど、もう慣れてるので恐怖感は感じない。
● しかし慌てることなくのんびり お茶を飲んでいる人が多い。
そだね(笑)のんびりTV見たり、PCいじってたりする(笑)
● サッカー選手がそのへんにいる。
イトーヨーカドーとか、近所のスーパーで良く見かけます。
● 「すみや」のカードを持っている。
私は持って無いけど、みんな持ってるね?
● 磐田のジュビロードの廃れっぷりもハンパじゃないが、清水のエスパルス通りもなかなかの廃れっぷりだ。
静岡か浜松以外は、結構な廃れっぷりだと思う・・・
● 初めてのデートはパルパルかフラワーパーク、もしくは有楽街をぶらつくいた。
呉服町です。
● 学区外に出かけるときは制服着用。
そんなことありません。
● 小学校の給食で、毎日お茶が出た。
出ます。普通でしょ?違うの?牛乳もお茶も飲むって。
● 英語でいう「VERY」は、たとえば「どっかわいい」「ばかかわいい」といったように「ど」か「ばか」だ。
「ど」は遠州の子はみんな言うね?。「ばか」はしょっちゅう使います。
● 「急いで」という意味で「ちゃっと」と言ってしまう。
「ちゃちゃっと」とは言う。
● 「さわやか行ってきた」と聞くと相手はハンバーグかステーキを食べたんだな、とわかる。
うん。ハンバーグ食ったのー!いいなーー!!って思う。
● 出身を聞かれると、県名ではなく「静岡市」とか「浜松」とか言っちゃう。
「しぞーか」って言います。「静岡のどこ?」って聞かれたら、静岡市です。って言う。
● ねぎまといえば豚肉とネギに決まっている。
うん。もちろん。疑問に思った事はあるけど、そうもんなんだと思ってる。
● ジュビロードの寂れっぷりは涙を誘う。
遠いから行ったことない。
● 印鑑は「ハンコ」ではなく「ハンコウ」が正しいと信じきっている。
いやいや、ハンコです。
● シーパラといえば、伊豆三津シーパラダイスだ。八景島は認めない。
いや、八景島の方が立派ですけど(笑)でもシーパラと言ったら伊豆三津。
● 知事が新幹線「のぞみ」に通行税をかけようと言ったとき、激しく同意した。
通行税を掛ける前に、静岡停車にする方が先だろーが。ひかりの本数を多くするとか。と激しく憤慨。
● 県外の人間に「ちみくる」って言葉が通じなかったとき愕然とした。
あ、通じないの?「かじる」って言ってビックリされたことはある。
● 鹿島アントラーズが憎い。
いや別に。
● 浜松のアクトシティはハーモニカの形を素に作られた事を知っている。
知らない。ハーモニカよりピアノをモチーフにせい!
● ミニ四ファイターに会ったことがある。
無い無い(笑)
● 「関東甲信越と静岡」、「愛知・岐阜・三重と静岡」などのくくり方を聞くたびに静岡のアイデンティティについて考えてしまう。
あ?考えるねぇ(笑)東京で天気予報を見ると、伊豆半島だけ天気が分かったりとか。
● お茶を自分用に買ったことはない。
無い。
● クラスに「鈴木」が5人以上いたことがある。
最大4人でした。惜しいなあ。
● 湖西市は愛知県でもイイと思う。
どっちでも。
● 酒井美紀を見るとジャンジャンサタデーを思い出す。
微妙に世代が違います。
● ちびまるこちゃんが静岡の代表だ。
代表です。静岡市中田1丁目出演経験あり。巴川も結構近い。
● 柿は真四角でないと許せない。
丸い柿は何か珍しい感じ。
● 日本平ホテルの客の何割かは、ホテルに到着する前に車酔いしていると思う。
確かに(笑)わざわざ日本平ホテル使わなくてもいいじゃんね?駅前のアソシアでいいじゃん(笑)
● 登呂地区を、人は「静岡のヴェネチア」と呼ぶ。
呼びません。近いけど聞いたことねぇよ
● スイーツといえば、もちろん安倍川餅だ。
いや、キルフェボンです。静岡発祥なんですよ?
● 静岡市両替町・呉服町・七間町近辺に行くことを「お街に行く」と言ったことがある。
言います。
● 富士急ハイランドは、ほとんど地元である。
車だったら1時間くらいだけど近くはない。車が無いんだったら東京方面からの方が行きやすいかもよ。
● お好み焼きなどに入っている小エビを「桜海老」と呼ばれるとやきもきする。
自分自身も桜海老と読んでる。
● 体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。
アツイアツイ!サッカーの授業はみんなが楽しみにしてる。だけどオフサイドは良くわからない人も多い。
● そのうち伊豆半島は折れると思っている。
あ?地震でねぇ?・・・てコラー!(笑)
● 落花生とはゆでて食べるもの。ピーナッツは落花生ではないと思っている。
どちらもアリ。茹でたのも普通に食べますけど、ピーナッツも食べます。
● イルカを食べたことがある。
もちろん。ゴムゴム食感。あの臭い。たまりません。
● イルカについてエキセントリックになる欧米人に違和感がある。
ある。日本人でも「え?かわいそうで絶対食べられない?」とかって可愛らしく言うヤツはムカついてしょうがない。お前だってニワトリ食うだろ、ひよこの卵食うだろって思う。
● ヤマダ学生服のCMソングが歌える。
学生服はやまだやまだ?♪
● 「楽器」を「ガ」にアクセントをつけて発音すると、YAMAHA(日本楽器)のことを指す。
あ?そうかも。
● ♪田子重?でお買い物?♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える。
いちにっち新鮮?
● テレビ寺子屋の吉岡たすく先生は、心の恩師である。
母親にとってはそうかもしれません。
● 塾といえば、佐鳴か秀英だ。
秀英です。アンチ佐鳴でした(笑)
● 遊園地パルパルには案外行かないが、フラワーパークには、なにかにつけて行く。
遠足で行ったっけ。2回くらい(笑)
● ♪東からはこ?ね越えたらSBS、西からは浜名湖みえたらSBS♪と歌える、
知らない・・・浜名湖見えたらじゃ遅いんじゃなかろうかと思う。
● 夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」。
まるごとワイドです。番組見学にも何回か行きました。
● 不動産屋の営業に「この窓からは富士山が見えるんですよー!」と紹介されると、「コイツ、よそ者だな」と思ってしまう。
どこからでも見えますから・・・
● 第二東名の開通を凍結しろというやつにいっぺんその工事状況を見せてやりたい。
うん見せてやりたいね。第二東名の開通問題こそ、地元住民にとっては大問題なんですよ。
作るなら作る。作らないなら、早いところあのドデカイ脚を撤去してほしい。どっちにしろお金掛るのは仕方の無い事だし。
● 箱根は静岡県でもいいんじゃないかと思うことがある。
いや、神奈川でいいです。
● どこまでもチャリでいく。
どこまでも原付でいく。
● プロバイダーと言えばTOKAIだ。
そうですね。あとWebしずおか。
● 軽自動車といえば、あくまでスズキ。ダイハツのことは見て見ぬふりをしている。
トヨタは?
● おでんのだし汁は透明ではなくて継ぎ足され続けた黒色である。
もちろん、黒いのがおでんのだしです。
● おでんは鰯の粉をかけて食べるものだ。
青海苔を忘れないでください・・・
● 薩垂峠を見れば、第二東名を作る意義を他県民にもわかってもらえると思っている。
うん、確かに。
● 市役所のアクセントが「市」である。
どっちも言う。
● 連休や夏休みなどに伊豆を目指してやってきて渋滞にハマっている県外ナンバーの外車を見て優越感を感じた事がある。
確かに(笑)
● 動物園はもっぱら日本平動物園が王道。
安いし。バスで意外に近いし。
● 静岡市はカンヌ市と姉妹都市であるにも関わらず、映画関係のイベント等は皆無に等しいのが辛いところだ。
映画通りは自慢できるものだと思いますけど。
● お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。
もちろん。カムバックぐっさーーーーーん!!
● いつか沈むと思っている。
地震が来たらここまで津波に飲まれる覚悟はしてある。
● のぞみカードを持っている。
お母さんが持ってます(笑)
● 子メロン漬けをきゅうりと言われるとガッカリする。
これはね、メロンだよって教えてあげるけど、自分はキライなので食べない。
● 袴田吉彦は「有玉の星」。
いや、もう消えたし・・・スキだったけど。
● 公報の5時のチャイムはひそかに自分の一日の大事な響きになっている。
なってます。
● イルカの肉やチョコレートケーキが給食に出てくる。
イルカは出なかったけど、年に1回くらいチョコレートケーキは出た。
● 県西部はウナギ、スッポン、うなぎパイと、精力のつくものが名物でちょっと恥ずかしい。
夜のお菓子ってエロい響き・・・
● 紀州みかんや愛媛みかんと張り合う気はないが、宇治茶・鹿児島茶は認めない。茶は静岡が本家。
宇治茶は高級品、静岡茶は全国民に親しまれている味。
● 好きな寿司ネタは、まぐろだ。
いや、いくらとうにです。
● 静岡は気候がちょうどいいと言われるが、寒いときは寒いし暑いときは暑いと思う。
もちろん思います。雪が降らない事がいいところだが、ぶっちゃけ振って欲しいとも思う。
● よこち鳥獣店のCMソングが歌える。
あー!どんなんだっけ・・・
● 新幹線で富士山を撮ろうとする人を見るとなぜか優越感を感じる。
感じます。わざわざE席を取ってまで、富士山を見ると言ってる人がいて、「プ。家から見えるし・・・」と思った。
● のっぽパンが大好きだ。
大好き。ピーナッツのがいい。
● 「駿府博」に行ったことがあるが、あまりのつまらなさに脱力した。
静岡のイベントなんてそんなもん。
● 『まかいの牧場』のCMソングが歌える。
まかいのぼっくじょ?
● 結婚披露宴に招待されると、時々Jリーグの選手が隣のテーブルにいたりする。
招待されたことないし・・・まぁいてもおかしくはないと思う。
● 雨が降っていても風が強くても体育のサッカーは必ずやる。
体育館でサッカーをやる。 でないと児童が黙っていない。
● 能天気で、のんびり屋。諦めも早い。
うん。まさに。O型人間ていうより、静岡人なんだよね。
● 餃子消費量日本一になったことで宇都宮市からライバル視されているが、餃子のことなどまったく無関心。 
無関心です。
● 茶どころは自慢だが、 お茶のプリンを「茶っプリン」とネーミングするセンスはいかがなものかと感じている。
京都にも同じ名前のお土産がありました・・・
● 年2回必ず全県一斉の避難訓練がある。
もちろん。9月1日は全校非難訓練。全校生徒が校庭に集まるまでのタイム測定あり。5分切らないと怒られる。
● ペットボトル茶はまずいと思うが買う。
おーいお茶はまずい。生茶はウマいと思う。
● 静岡駅停車中のひかりがのぞみに抜かれるのはガマンがならない。
発車しちゃえ!って思うことがしばしば・・・
● 引っ越すと必ず避難所を確認する。
東京に引越したときも、京都にひっこしたときも、一応気には掛けていた。
● 静岡駅の駅ビル『パルシェ』は絶対パルコのパクリだし、しかもパクリきれてないほどいけてない。
そうなの?パルシェはパルシェでしょ?
● 「値切る」という概念は外国の概念だと思っている。
うん。値切ったことなんて数えるくらいしかないし、値切ることに慣れてない。
● 牛乳といえば「丹那」だ。
オサダ牛乳です。
● 「三遊亭」といって思い出すのは「鳳楽」師匠である。
えんらく師匠です。笑点。
● 伊豆の温泉が一番と思っている。
温泉といったら箱根。
● 「体育」のことを「たいーく」と言ってる。
たいく。
● これだけ交通の便が良いところに静岡空港を作る意義がわからない。
本当にわからない。だから今の県知事キライ。必要ないじゃん!
● 夕方の番組で中山のお父さんがコメンテーターなのはちょっとおいしいと思う。
面白いしね(笑)
● 丸六かまぼこをギャグのネタに使ったことがある。
ありませんからー
● 徳川家康がそのまま久能山に葬られていたら駿府の歴史は変わっていたと思う。
確かに。
● 伊豆諸島は「東京都に貸している」ものである。
そうです。あれは静岡のものにしたほうが都合が良いと思います。
● アビスパ福岡は未だに静岡県3番目のJリーグチームだと思ってる。
思ってる。
● 人が珍しく何かやってるときの台詞は「雨でも降るんじゃないか」ではなく、「雪でも降るんじゃないか」である。
うん。雪のが珍しい。
● パチンコするならコンコルドだと思う。
コンコル道を行くもの、当然なり。
● コンコルドのCMはストーリ仕立てになっていて、続きが気になってしょうがない。
京都に住んでた頃は実家に帰ってくるたび、どうなったのか気になってた。
● 新静岡市になったのに、旧静岡市と旧清水市は市外局番が違うことに納得がいかない。
そうなんすか?変えた方がややこしいから、このままで良いんじゃん?
● 熱海が神奈川県だと信じている人間が多いのは哀しい。
箱根が静岡県だと信じてる人間が多いのは、神奈川県がかわいそう。
● 遠鉄百貨店の周囲で半強制的に募金を要求してくる謎のキリスト系外国人がうざい。
昔は静岡にもいたよね。呉服町とか。絶対シカトだった。
● ごはんの後は「ごちそうさま」ではなく「いただきました」と言う。
どちらも言います。
● 学歴を聞く場合、一般には「大学は?」だが、静岡では「高校は?」である。
てめードコ中だよ!?と聞きます( ´∀`)
● 鍵をかけることを「鍵をかう」という。
言う言う。
● 他県に行くと、富士山が見えないので方角がわからなくなる。
いや、わかります(笑)
● 登呂遺跡ではにわを買ったことがある。
登呂遺跡で物なんか買ったことない。
● 理系に行かない奴は頭が悪い奴と評価される。
理系に行くヤツは、頭が良いと評価されるが、静岡産業大はこれに含まない。
● 生の桜海老は美味いと思うが、ひげは食感が悪くてうっとうしい。
うん、刺さったりすると地味に痛い。
● 伊豆観光のキャラクター、「イズノスケ」を知っている。また、イズノスケ音頭も歌える。
知りません。踊れません。
● 「茜富士パイ」は、認めたくない。
パイはうなぎ。
● 子供の頃、咽喉にうなぎの骨が刺さり、耳鼻咽喉科でとってもらった経験がある。
刺さったと行っても、「ごはん飲み込めばいいよ!」って良く大人に言われた。
● 緑茶を飲みながら食事をすることに違和感を感じない。
普通です。無いとご飯が飲み込みにくい(老人のようだ・・・)
● 東海地震は怖いと思うが何の備えもしていない。
家に一応地震防災袋は常備してあります。
● 富士山が噴火したら、取りあえず、ひいひいばあちゃんが逃げて助かったという辺りまで走ればいいや、と思ってる。
死ぬときゃ死ぬって思ってる。
● カズの実家のお好み焼き屋で、カズの等身大パネルと記念写真を撮ったことがある。
行ったこと無いけど、何となく場所は把握してあります。
● 新幹線が停車する三島より沼津の方が駅前が栄えているのは疑問だ。
そうなんだ。
● ベンチコートを持っている。
持ってません(笑)だけど所有者は多いと思う。学校の先生とか(笑)
● 「漢方薬の荷居屋」のCMに出てくるじいさんが怖かった。
怖い怖い。あのナゾの道具はなんだろう!?と思ってた。
● 走っていくことを「とんでいく」という。
言います。
● はんぺんといえば、黒いものだ。
白も黒もあります。
● 地震があると、つい震度の予想をしてしまう。
多分震度3.っていつも言ってる。常に3.
●  毎週日曜日の朝は「KICK OFF」から始まる。
起きない。
● 語尾に「ら」をつける。
つけます。
● 語尾に ずら とつける爺さんが田舎くさくて嫌いだった。
(゚ε゚)キニシナイ!!
● 「夜のお菓子ってどういう意味?」と親に質問し、赤面させた事がある。
小さい頃は夜のお菓子って言うって知らなかった。
● 大切な人には「うなぎパイVSOP」を贈る。
いや、普通のうなぱい。
● うなぎパイの原材料に昔《夜の調味料》という項目があった事実を知っている。
しらねー!(笑)
● 富士川を境に、電化製品の周波数が違うため、県内でもうかうか引っ越しできない。
東京、静岡間で違うから、ちょっと気を使った。
● 夜中でも光っている東静岡駅の電気代がもったいないと思う。
もったいないね。暗くしたっていいじゃん。
● サッカー王国は誇りだが、静岡県警のマスコットのエスピー君までサッカー顔なのはいかがなものかと思っている。
きもい。静岡県警ウェブサイト参照。
● 葵の御紋を見ると何となく胸がときめく。
いや、私普通の人ですから・・・(笑)
● 県外の人に、つい見栄張って「サッカー部だった」と言ってしまった経験がある。
サッカー部無いから・・・女子高だし・・・
● 野球をする奴はサッカーが出来ない奴だ。
野球じゃなくてソフトボール。
● 「静岡出身です」というと「あ、じゃあみかん農家?」とか「お茶畑あるの?」とか「家業は鰻養殖?」とか言われ、内心うんざりしてる。
言われたことないし。
● 国体のユニフォームなど、何かと「みかん色」にしてしまうのが恥ずかしいと感じている。
確かになんでもみかん色だね(笑)
● 子供の頃みかんを食べ過ぎて、手のひらと足の裏が黄色くなったままだ。
確かに妙に黄色い・・・
● すっぽんの生血をガキのくせに飲まされたことがある。
ありません。
● 緊張すると「だもんで?」を連発してしまう。
します(笑)
● 実は静岡市が日本アルプスまで続いている事を知っている。
もちろん。静岡市を3時間北上し続けた経験あり。
● とんびと聞くとドキッとする。
さらわれる?!



http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/

こっからお借りしました。

2005.10.04 (Tue)

眠い眠い眠い
とまぁ、今日一日、ひたすら

眠い

と言い続けていた気がします。

だって眠いんだもん。しょうがないじゃん。(開き直り)


昨日は(今朝は?)
3時まで営業なので、4時くらいまでお店の片付けをし
(とは言っても、手伝う程度だけど・・・)
それから、飲みたくてたまらない若者2人で飲みに行き、
5時まで営業の笑笑では足りない二人は
漫画喫茶のバーカウンターに行きまして。
結局そこで酒は飲まなかったんだけど。
ビリヤードとダーツを何となくやって。
何となくmixiチェックしたりして。
そういえば、ダーツもビリヤードも私が勝ったよね(笑)
みんゴルやってる傍らで、非常に寝心地の良いソファで
仮眠を取り、
そのまま、ラジオバイトへと行ったのであります。

ラジオで、ボソッと
「酒臭い・・・」
って言われた気がする・・・
すすす、すみません・・・!!

ラジオはですねー、非常に眠たくてですねー
でもって、ちょっとウトウトしてしまい
マジでやばかったです。

ラジオ終了後、このまま寝たらやばいと思い
友人を呼んで、スイートパンプキンを作る。
非常に微妙な出来で・・・(;´∀`)

2時くらいに静岡駅に向かって歩いていたら
ダーツバーの常連さんを見かけた。
夜の商売の人(多分ホストだと思うんだけど・・・)
なんで真昼間にこんなところに・・・!!

声掛けられなかったよぅ。
格好良いよなーあの人。いい年の重ね方してると思うよ?ほんと


東京行きの新幹線はもちろん爆睡。
東京駅でとなりのおじさんに起こされる。

講義ももちろん爆睡。
地下のちょっと薄暗い教室で、眠気を誘う。
眠気を誘わない教室でも絶対寝てたと思うけど。

この講義、昨日が始めてだったんだけど
ダラダラ講義を進める、いかにも授業慣れしてなさそうで
気の弱そうな若い兄ちゃんの講義。

次の講義入ってるのに、講義延長は止めて下さい。
100人近く登録者いるのに、出席を名前を呼んで取るのは止めて下さい。
苗字だけで、出席取るのやめてください・・・
返事しにくいんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!

そのあとひとコマ空きだったので、友達とご飯。
だらだら学食で喋る。
暇なので喫煙所に行ったら、むちゃくちゃ寒い。
なぜか喫煙所だけ風が強い・・・
喫煙者の肩身の狭さを感じる(笑)

掲示板を見てたら、別の友人からお呼び出し。
授業前にちょこっと寄るだけのつもりだったのに・・・

そのままサボっちゃいました(;´∀`)アハ

10時10分の新幹線で帰宅。
もう寝る気満々だったので、カロリの黒糖梅酒を買う。
品川に着くまでに飲み干してしまい
新横浜に着く前に爆睡。
新富士あたりで一回目が覚めたが
結局静岡までウトウトと・・・
今回は自分で起きれたよママン!


明日は6時半からラジオバイト・・・
起きれるかなぁ・・・









と、ここまでが昨日の記事。
結局ラジオは電話で起こされました。
局の人から電話掛かってきて、そこで初めて目が覚めたの・・・orz

2005.10.02 (Sun)

昨日気付いた重大なこと
後期始まりましたー。
始まってまだ2日しか学校行ってないのに
2日とも呑みに行ってます。

なんつーか、一日目は呑み
2日目は飲みに行ったって感じだね。
勝手に漢字からニュアンスを感じ取ってみる。


昨日は馬場のHUBで飲む。
飲むっていうか、私の第一目的は
フィッシュ&チップス!!やっと食べることができましたー!!

今まで彼に夜中突然
「フィッシュ&チップス食べにいこう!」
と提案し、無理矢理連れてってもらった事が
何度かあるんですが、
全て
もう閉店時間です。
と断られ続けてました。3回くらい連続で。

本当念願叶った瞬間ですよ。



で、昨日は父親が静岡から東京までわざわざ来てまして。
12時過ぎに目黒で合流。

「目黒通りを中目黒方面にまっすぐ行くと
うんちゃら坂っていう坂があって、その先の
橋を渡った右の路地の半地下のバーにいる。そこまで来い。」

うちの父親はいつもこんな感じです・・・

なんでこんなところにいるのかと思いきや
なんかそのお店の2周年記念とかで
父親の友人バンドが出演したらしいんですよ。
で、父親がそこでドラムを叩いたらしい。
店に行ったら、父の友人何人かに「一番上の娘」と紹介され
「お前、この人はだれだか分かるだろう?」
と言われましたが、誰一人分からず・・・

初めて父親とバーというところに足をむ踏み入れたんだけど
なんか恥ずかしいもんですね。
父親の前でお酒を飲むことも滅多に無いから
何だか酔っ払えない。酔うのが恥ずかしいorz

帰りは車だったのですが、東名に乗ってから
ずーーと寝てました。すまん、父。




余談ですが、海老名のサービスエリアって吉野家入ってるんだね。
沖縄の吉野家みたいに、カウンターで注文して
呼ばれたら取りに行く方式。当然24時間営業。
びっくらこきました。
吉野家の牛丼、食べたいなぁ?

 HOME 

CALENDAR

« 2005-10 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。