tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)


2005.09.29 (Thu)

小室プロデュースで玉置成美TMNカバー 11月2日「Get Wild」発売
歌手の玉置成実(17)が、小室哲哉(46)プロデュースで、TM NETWORKのヒット曲「Get Wild」のカバーシングルを11月2日に発売することが28日、分かった。

 同曲は、TMが1987年に発売して大ヒットし、グループの代表作になった曲。99年にTMが活動を再開した際に、「GET WILD DECADE RUN」として発売されたが、ほかの歌手がCD化するのは今回が初めて。今回は小室自身がプロデューサーとして参加し、ダンス曲として生まれ変わった。

 玉置が生まれる前の曲だが「アニメ『シティーハンター』の主題歌だったので一緒に歌ってました。すごくかっこいいなと素直に思っていました」。また、デビュー2年目で初めてのカバーとなるが「原曲のイメージが広い世代の方のなかにあると思うので、また違った新しさ、玉置成実らしさを出したいと思いました」と話している。

 小室はカップリング曲にも参加。玉置のヒット曲「Shining Star☆忘れないから☆」のリミックスバージョンを手掛けている。なお玉置は10月5日に初のライブDVDを発売する。



2005年09月29日08時15分



キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

Get Wildと言えば、昔西川もライブでカバーしてた。
それを聞いて、TMNって物をきちんと理解して。
西川が歌ったからか分からないけど
大好きな曲です。

でもさぁ、玉置成実ってシティーハンター世代じゃないよね・・・?
だって私も微妙にズレてるよ?
一応リアルでは見てたと思うけど
幼稚園とか、小学校低学年とか、そんなもんだもん。

まぁなんでもいいや。

玉置成実は結構スキ。
Get Wildもスキ。

楽しみですにゃーーー

2005.09.29 (Thu)

の?んびり
今日は久々に一日のんびりしてられる日です。

朝一番から、静岡のローカルラジオ局FM-Hi!でバイトあったけど
10時過ぎには帰ってきたんで、良いスタートを切れたと思います。


ラジオの帰りに、「よこやま」でたこ焼きと大学芋、カキ氷を買ってきました。
このたこ焼き。
もはや静岡のソウルフードと言っても過言では無いでしょう。(大袈裟)


よこやまのたこ焼きは、静岡市民だったら誰もが知ってるんじゃないかな?
というか、静岡市民にとって、たこ焼きとは
「よこやま」のたこ焼き。くらいのレベルでは無いだろうか。
今流行の、銀○このように、
外カリカリ?中トロトロ?
では決してありません。
むしろ、生地はふわふわ?外柔らか?
な食感です。

ですが、それがまたウマい!
少なくとも、私にとってのたこ焼きの味は
「よこやま」のたこ焼きの味です。
これが昔ながらの懐かしい味、とでも言うのでしょうか。
お店の外観も、昔のまま、変わりません。
町並みはどんどん変化して、お店の周りも
どんどん変わっているのに。
お店の中も、今時エアコンもなく、夏場の暑いときでも扇風機だけ!
メニューも手書きのものです。
そのメニューだって、昔から変わらず
「たこ焼き」「大学芋」「かきごおり(季節限定)」
飲み物も扱ってないので、飲み物が欲しい場合は
水をセルフサービスで持ってくるか
外の自販機で購入して持ち込みます。

確かに、銀○こもウマいのですが
やっぱり、よこやまのたこ焼きの味が一番!
マヨネーズなんて物はかけないで食べる!
邪道!とは言いませんが、やっぱりマヨネーズをかけないほうが
おいしいと思います。

カキ氷も、9月いっぱいで期間が終了なので
今年最初で最後のよこやまのカキ氷を買ってきました。
よこやまのカキ氷はお持ち帰りもできます。
ふわふわ、さらさら?の雪のようなかきごおり。
注文すると、冷凍庫から巨大な氷を出してきてかいてくれます。
そして、ここのカキ氷の特徴は
さらさら、ふわふわの食感だけでなく
その大きさ!!
ものすごく大きいです。
どんなに暑い日に、扇風機しかない店内で食べても
一つ食べきると体が冷えます。
そして、カキ氷なのに、お腹が満たされます。
すごいです。
でも、食べきれちゃう女の子も少なくは無い・・・はず・・・
私は食べきります・・・今日はギブしましたが・・・


大学芋もこれまたウマい。
芋はもちろんホクホクです。
芋は揚げてから、甘さ控えめ、醤油の味が濃い目のタレへ。
よこやまの大学芋は、カリカリとはしていません。
しっとりとしていて、やわらかな食感です。
タレの味もそんなに濃くは無い。
それゆえ、芋の味がしっかりと味わえ
芋のほくほくとした食感も損なうことがありません。
これも子供の頃からの懐かしい味です。


ちなみに、この三つ、結構お手軽価格です。
たこ焼き420円、大学芋210円、かきごおり370円?
学生さんのお財布にも優しいので、よく高校時代に行ってました。

今日は三つ同時に味わったので、結構満足です(笑)


てゆーか、なんでよこやまのレポートになってるんでしょうか?(笑)
静岡のもの食べたら、更に静岡のもの食べたくなってきたー!
おでん食べたいなぁ・・・

2005.09.28 (Wed)

思ひ出ばとん
最近バトン系はやってるねえ?
めぇちゃんから回ってきたので、書いてみます。


■質問1 小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

高校!
2、3年て、うちの高校ってクラス変え無いもんで
その時期が一番楽しかった!
毎日毎日、笑いすぎて腹筋鍛えられたなぁ。
みんな仲良しさんだし、女子高だったから
気使わなくて良いし(笑)
成績も一番良いクラスであるべきクラスなのに
となりのクラスにしょっちゅう抜かれてたりしてた(;´∀`)
それでもそんなこと気にしないクラスメートと
担任に恵まれてました。


■質問2 1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

高校2,3年の担任のマコ。
中学2,3年の担任の増田先生。
増田先生は私の変化にいち早く気付いてくれる
本当に素晴しい先生でした。
先生のおかげで卒業できるような子も沢山いたしみたいだしね。
非行に走る生徒を、全身で止めてくれるような
そんな先生でした。
彼女からは優しさゆえの厳しさみたいな物を感じました。
マコはとにかく楽しかった!
2年間も担任としてお世話になりましたが
毎日毎日、彼の天然っぷりに朝一番から笑わせてもらいました。
遅刻ばっかりで申し訳なかった(;´∀`)
私が早稲田に行きたい!って言い出したときも
「まぁ、あなたなら無理とは言えないね・・・」
と、優しく「無理」と言ってくれたのも彼でした(笑)
予想通り、浪人しちゃいましたよ・・・
もう長いこと静岡に住んでいるのに
まだ東北弁が抜けない、お茶目な先生でした。


■質問3 得意だった科目は?

古文、漢文、数学、音楽。
音楽は親がピアノの先生なんで、その影響が大きいだろうね。
中高、音楽の成績はずーーっと10でした。結構自慢。
古文は、高校に入ってから通った塾の古文の先生が
本当に大好きで!
女の先生だったんだけど、可愛くってね?
小さくて細くて、で、古文教えてるんですよ!(関係ない)
それで古文も大好きになっちゃって、
模試でも古文だけは誰にも負けない点を取ってました。
漢文は古文に似てたし、私にとって最高の参考書
を見つけたので、漢文は模試でも入試でも得点源にしてました。
数学は、小学生の算数から好きでした。
考え方がすきなんだろうね。
答えが一つしかないし、明確に答えが出るし。
華やかな解答が出来たりすると、「美しい・・・」なんて
思ったりしてました・・・変な子。
でも数学3に入ってからは、入試に使わないとか思って
授業も内職しまくりになってしまいました。
ちゃんと授業聞いておけばよかったなぁ。

■質問4 苦手な科目は?
 
美術
書道
現代文(受験現代文は得意だった)
宗教(キリスト教主義学校だったもんで)
社会(地理も、歴史も、公民も)


■質問5 思い出に残った学校行事を3つあげてください。

高3体育祭。
うちの学校、体育祭は中学高校合同でやるんだけど
高校2年生まで、私たちオレンジの学年は万年ビリの6位でした。
でも、高校3年の時の体育祭はなぜか調子が良くて
奇跡の優勝!!
最後の最後まで、2位と接戦で。
確か最後の学年対抗リレーかなんかで
2位になっちゃって、「これは優勝無理かも・・・」
なんて言ってたから
優勝の発表を聞いた時はもう涙流して喜ぶ人間が続出。
でもね?体育祭って怖いんだよねぇ。
怖い怖い下の学年の子達がガン飛ばしてくるんだよ(笑)
子羊のように大人しい私たちの学年は
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なめられまくってました・・・

■質問6 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

中途半端?
結構遊んでる雰囲気なんだけど
携帯のメモリーに男の番号なんてほとんど入ってないし
そんなに遊びにも行かない。土日はバイトしてたしね。
遊んでる感じの子とよりも、
そんなにパッとしない子の方が仲良かったりして。
「林さんて、意外な人と仲良しだったりするよね」
って言われることもしばしばありました。


■質問7 学生時代の友達からの呼び名は?

あっこ
はっちゃん
ワダ


■質問8 好きな給食のメニューは?

ソフト麺
鮭のマヨネーズ焼き


■質問9 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

いなきゃ、今の私は無い。


■質問10 バトンを託す5人

是非、しまとかえる(との)にはお願いしたいね!
あとは、桃ちゃん(こうやって呼ぶと体が痒い)にもお願いしたいけど
多分このblog読んでないし、
携帯ブロガーだから書いてくれないだろうな(笑)
hitomiにもまわしてみよう。
めぇちゃん→私、と来たら
当然→ぽり!でしょう★
というわけで、よろしく♪

2005.09.28 (Wed)

すごい夢を見た。
風邪を引いて、バイトを早退して
昨日から寝込んでました。

で、寝込んでたらすごい夢見たー!


細かい設定は忘れたんですが、
二人の男に、言い寄られる
あまぁーーーーーい!ゆめ。

その二人の男とは、


永井大VS舘ひろし



やばすぎでしょ!!


最初に甘い関係になったのは永井大。


いちゃこいてました。


でも、永井大といちゃこくのは二人きりの時だけで
みんなの前では、二人の関係は内緒。



そのうち、舘ひろしと何故かいい感じに。
でも、舘ひろしは、みんなの前でもあまーーーい関係。
いちゃいちゃ、っていうより
あまーーーーい言葉を掛けてもらう感じ。

みんなの前ゆえ、永井大にも二人の関係は知られてしまう。
二人の関係を知った永井は当然落ち込む。

その顔がまたかわいくってさー!!(興奮)









でも、夢は夢ですよ・・・
現実の世界でも、こうなれば良いのにねorz

2005.09.24 (Sat)

住んでみたい都道府県で沖縄が1位に
住んでみたい都道府県で沖縄が1位に 時事通信調べ

 住んでみたい都道府県のナンバーワンは沖縄?。県企画部は22日、時事通信社が全国の有識者705人を対象に実施した「地域政策情報に関する調査」の結果を発表した。沖縄は前々回2001年調査の9位から前回03年調査で2位に躍進。今回、静岡を抜いてトップに躍り出た。「気候風土」や「自然環境(の良さ)」などが住んでみたい理由に挙げられた。同調査で沖縄が1位にランクされるのは初めてとみられる。
 上原良幸県企画部長は「NHKのちゅらさん効果が大きい」と指摘。豊かな人情や独特な伝統文化を魅力に感じる全国的な沖縄ブームが背景にあると分析している。
 調査は、行政や経済界、教育・マスコミなど47都道府県ごとに15人を選んで今年6月に実施。679人が回答した(回収率96.3%)。質問では、現在の定住地以外にどこの都道府県に住みたいかを1番目から3番目まで挙げてもらった。
 その結果、住みたい都道府県の1番目として11.3%が沖縄を挙げた。2位は静岡の9.9%、3位は京都の9.0%だった。

■1番目に挙げられた住んでみたい都道府県
(1)沖縄 11.3%(2)
(2)静岡 9.9%(1)
(3)京都 9.0%(5)
(4)東京 8.8%(3)
(5)福岡 6.5%(7)
(6)北海道5.4%(6)
(7)長野 5.0%(8)
(8)神奈川4.6%(4)
(9)宮城 3.5%(9)
(10)兵庫 3.5%(?)
※かっこ内は前回2003年 調査の順位
(琉球新報) - 9月23日11時49分更新

----------------------------------------------


やっぱり静岡はいいトコロ。
沖縄もいいところ。
3位の京都もいいところ。


1位沖縄には長いこと行ってたし。
2位静岡は生まれ育ち、今住んでるし
3位京都は一年間住んだ。
4位東京にも一年住んだし、今通ってる。

なかなかすごいことしてるのね。笑


沖縄は気候はとっても良いし、
人もとっても良い。
ただ、ちょっと不便だな?と感じる部分もありました。
でもちょっとくらい不便でないとね。

静岡はそりゃもう良いところですよ?笑
冬ラクだし。夏は他の県と同じで暑いけど・・・
東京も名古屋も比較的近いし。
街も便利になってきたし。
タダ。車が無いと不便なことも多いけどね。



京都は?。。。
ぶっちゃけもういいかな。笑
住んでたところが田舎だったからか分からないけど。


やっぱり自分の生まれ故郷に住んでみたい
って思ってくれてる人がたくさんいるって
嬉しいもんだね。

2005.09.18 (Sun)

とりいそぎ
“方言ブーム”とです。 響き新鮮、想像する楽しみ

「でらかわいい」「なまらせからしか」
 「方言」が今、脚光を浴びている。都会の女子高生たちが各地の方言を会話に織り交ぜたり、混じり気のない方言を用いた歌が人気を集めたり。標準語に慣れた人々に、地方独特の言葉の響きがむしろ新鮮に感じられるようだ。(安田幸弘、上塚真由)
≪女子高生に人気≫
 「でら(とても)かわいいー!」「いくべ」。東京・渋谷センター街。女子高生の会話に耳を傾けると、方言が飛び交っている。「よく使うのは『…だべ』と『でら』かな。ズーズー弁も。方言を使うと、テンションがあがって楽しい」と都内の高校三年生(18)。テレビでスマップのメンバーが方言を話しているのを聞いて、使い始めたという。クラスの友人もほとんど使っているとか。
 「なまら(北海道)せからしか(九州地方)=とてもわずらわしい」など各地の方言を混ぜたり、会話中の言葉や語尾だけを方言にしたりと、使い方はさまざまだ。
 一九八〇年代のお笑いブームで、関西弁が全国に定着。その後も、テレビや映画で方言が使われ、次第に日常でも用いられるように。さらに、ここ数年の携帯メールの普及で、方言が一気に広まったという。
 方言ブームに、出版、テレビ業界も過熱。主婦と生活社は今夏、全国の方言約二千語を収録した『ちかっぱめんこい方言練習帳!』を出版した。同社が女子中高生四千人に実施した調査では、約六割が会話やメールで方言を使っていると答えたという。「都心だけでなく地方の若者も方言をわざと使う。暗号のように使って、仲間意識を強める手段になっている」と森本泉編集長は話す。
 テレビ朝日は、「マシューズベストヒットTVプラス」のコーナーとして「なまり亭」を放送中。八月三十一日のスペシャル番組では柳葉敏郎、田中麗奈がそれぞれ秋田、福岡弁を披露すると深夜にもかかわらず視聴率15%を獲得した。このほか、ある言葉を各地の方言に変換する無料サイトも登場するなど、広がりをみせている。
≪即日完売のCD≫
 今夏、大手レコード会社からデビューした下地勇さん(35)は沖縄・宮古島出身。沖縄本島でサラリーマンをしていた四年前、宴会でエリック・クラプトンが歌っていた名曲に宮古島方言の詩を乗せて歌ったところ、大受けした。「サバぬにゃーん」(島ぞうりがない)という曲名を付け公民館でミニライブを開くと、お年寄りが涙を流した。FM沖縄で流れるとさらに大きな反響を呼んだ。
 同曲を収めたメジャーデビュー作「開拓者」は、ほとんどが宮古島方言だ。「畑」を「ぱり」、「昔」を「んきゃーん」と発音するなど宮古島方言は沖縄方言の中でも難解とされ、歌詞はまず聞き取れない。それが逆に聞き手の想像力をかきたたせ、ライブは毎回大盛況。人気は全国に広まっている。
 名古屋市のラジオ局でDJをしている伊藤秀志さん(51)も方言を生かしたシンガー・ソングライターだ。三年前、ラジオで「大きな古時計」を秋田弁で披露した。「遊び心で歌った」だけだが「歌っているのはだれ?」「どこで買えるの?」など問い合わせが殺到。「フランス語のように美しいが、何語か?」という質問もきた。
 東海地方でCD七千枚を限定発売すると、即日完売した。それを受け、大手レコード会社から一昨年三月に全国発売。これまで二十万枚売れた。来年度の中学二年用の国語教科書(東京書籍)にも掲載される。伊藤さんは「方言には聞き手がいろんなことを想像できる魅力がある。通じない方がかえっていいし、違いを大事にする方がおもしろい」と話す。
     ◇
 国立国語研究所上席研究員、吉岡泰夫さんの話 「今の若者にとって、テレビの影響で生まれながらに身につけた共通語は普通すぎて面白くない。仲間内の会話を楽しく盛り上げるためにインパクトがあって斬新な方言を選ぶ。各地の特色ある表現を切り捨て、日本語を画一化する共通語に対し、方言は多様性の象徴。今は人も地域も個性尊重の時代。言葉も多様性が見直されている。そんな流れを若者も敏感に感じ取っているのかもしれません」
(産経新聞) - 9月18日2時34分更新

2005.09.13 (Tue)

野毛の下のげノゲ野毛
一部の人(ていうか、一人だけなんだけどw)から
「亜妃のブログ、コメントかけない。拒否ってんの?」
て聞かれたので、テンプレを変更してみました。

これで書けなかったら諦めろwww


やっぱり、シンプルが一番。

2005.09.13 (Tue)

music baton
二人からミュージックバトンが回ってきています。
放置してましたスミマセンスミマセンモウシマセン・・・

なので、いい加減書いてみようかとおもいます。
おもっくそ偏ってるよ、私の音楽趣味(笑)


■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.77GB 632曲。ハッキリ言って少ないです。
もっと増やしたいー!
色々聴きたいー!!


■Song playing right now (今聞いている曲)

妹が掛けている吹奏楽のCD。何だか分かりません。
コイツが今これを掛けてなかったら、
多分ICE BREAKER(Zwei)を聴いてると思う。


■The last CD I bought (最後に買ったCD)

T.M.Revolution/vistige-ヴェステージ-

なんでタイトル-読み仮名-なんだろう。
こういうタイトルってダッサイよね。


■Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

T.M.Revolution/tomorrow meets resistance
これは私の携帯のメアドにもなってる。TMRの楽曲中で一番好きな曲。
ライブに行くようになる前の曲なので
あまりライブでは聴いたことがありません。1回だけかな?
ライブで聴きたいよー!
他にもTMRの楽曲で好きな曲たくさんあるけど、キリがなくなるからねぇ(;´∀`)


Zwei/MOVIE STAR
Zweiは去年の10月くらいからハマり始めたのかな?
TVでちょこちょこ見かけてて「なんかこの人たち格好良いな?」って思ってて
で、渋谷のビジョンで「ワタシ飼いの唄」のPVを見て
まじかっけ?!っていうか、男なの?女なの?ナゾだ・・・
Zweiって言うんだ。ドイツ語じゃん。家帰ったらググろう。
という感じで知りました。(長)


Zwei/ICE BREAKER
2枚前のシングルのカップリング。
最高に格好良いです。冷たい感じの曲。
イントロ、ベース、ボーカル、サビ・・・
好きな部分を挙げたらキリが無い。
まさにネ申
デジタルサウンドが結構スキなんですが
コテコテの物はちょっと苦手。
こうやってバンド編成の中に、ほどよくデジタルサウンドが混ざってると
最高に(・∀・)イイ!!と思う。

夜中のガード下とか、夜の首都高とか、夜のビル街
そういう場所に似合う曲が好きなんです。
ICE BREAKEARはまさにそういう曲。
Zweiにはそういう無機質な音が多いんで
大好きです。

■Five people to whom Im passing the baton
 (バトンを渡す5人)

もうこれ色んな人がやってるじゃんね(笑)
やりたい人は勝手にやっておくれ?

2005.09.08 (Thu)

静岡に帰ってきました。
沖縄から昨日帰ってきました。

今回の旅。
一期一会が本当に多かった。

パシフィックホテルから一緒にタクシーに乗った人。
石垣行きのフェリーで「寒くない?」って声を掛けてくれて、コーヒーまでくれた男の子。星空の感動を共にしました。
フェリーで近くのベットになった人たち。台湾の人、ハンガリーの人もいた。
宿が一緒だった、女の子2人組。同じフェリーでびっくり!
ドミトリーで長期で入ってて、仲良くしてくれた人たち。


考えてみると、書ききれない程の人々との一期一会がありました。
名前も知らないのに、いろーんな事を喋って、色んな価値観に出会って。
旅の道中、こんなことがあったんだよー!
なんてお互いに楽しかった事を話したりして。

確かに、寂しく思うこともあったよ。一人だしね。
借りてた原付がパンクした時なんて、本当にorz状態。

だけど、2週目くらいから本当楽しくなってきて。
持ち前のポジティブシンキングもあって、
何か起こっても「ま、何とかなるさ。」って。

沖縄で「なんとかなるさ。」って
なんくるないさぁ?
て言うんだよ。
もうこれ、私のタメにある言葉(笑)


近いうちにまた行きたいけど
正直言うと、今回の旅行費用、カードで支払ってるんで
返済がこれから始まるんですね(;´∀`)
返済が終わって、まとまったお金が出来たら
またどこかに行きます。

2005.09.06 (Tue)

ばいばい石垣
20050906115404
フェリーが欠航になってしまったので、飛行機で帰ってきました。

子一時間しか掛かんないの。すげー早いの。

フェリー15時間よりずーっと楽だった○| ̄|_

今夜那覇に一泊して、明日帰ります。早いなぁー

2005.09.03 (Sat)

お祭り
20050903210246
石垣島の小学校のお祭りに来てます。

すごーい人!!

2005.09.03 (Sat)

お昼ご飯
20050903142705
今日の昼ご飯はごーやちゃんぷるー。とジーマミー豆腐。

作りました!!

2005.09.03 (Sat)

石垣着
20050903111804
海が青い!!

2005.09.03 (Sat)

すごい!!
この景色はちょっとカメラには残せない!!

ものすごい満天の星空!!

14時間の船旅がものすごく長いように感じたけれど
この空を眺めてたら時間なんてあっという間に過ぎる。

船を選んで良かった。飛行機じゃこんなふうに空を見上げることはできないからね。

2005.09.02 (Fri)

今から
石垣へ旅立ちます!!
14時間の船旅です!!

長いし船だし結構欝・・・○| ̄|_

すでに近くでは国際交流が始まってます。
ハンガリー人、日本人、中国人がいる模様。

 HOME 

CALENDAR

« 2005-09 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

