tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)


2005.06.30 (Thu)

Zwei新曲のジャケ写
解禁されましたよ??!!

やっぱい、かっこいい!!!

Ayumuさんが女っぽい感じなのにビックリΣ(´д`ノ)ノ




dragons.jpg


New Maxi Single「Dragon」
2005.7.21(thu)OUT!!
VPCC-82197/1,050yen(tax in)


01.Dragon
Lyrics by MIWA SASAKI , RYUTA KINOSHITA
Music by KOSUKE OSHIMA
Arranged by KOSUKE OSHIMA , RYUTA KINOSHITA
02.太陽がみてる場所
Lyrics by NICK WOOD , NICK SOUTER , REN TAKAYANAGI
Music by NICK WOOD
Arranged by NICK WOOD
03.Dragon(Instrumental)

加速的に進化するHY POP!Zwei 最新4thマキシシングル!!●今回のシングルは、新たに作家・サウンドプロデューサーとして大島こうすけ(ex.WANDS)を迎え、よりJ-POP的アプローチで幅広いターゲットに向けたインパクトある楽曲を制作。
●疾走感あふれる『Dragon』はZweiのメインコンセプトでもある“究極の二面性”を含んだPOPチューン。ストリングスオーケストレーションのイントロ、エレクトロビートの激しいリズムなど対極にあるマテリアルが見事に融合した楽曲に仕上がっています。
●ゲスト・ギタリストとして伝説の天才ギタリスト、鈴木“Jammer”賢司(シンプリーレッド)が参加。エンディングには素晴らしいギターソロを披露。
●C/Wには、ご存知イギリス人音楽プロデューサーNICK WOOD作曲・プロデュースの『太陽がみてる場所』を収録。



非常に楽しみです。
ラジオではもう新曲流されてるみたいだけど
さすがに静岡じゃ聴けないぜ・・・
早く聴きたい!!!!

2005.06.26 (Sun)

適性試験モニター
法科大学院適性試験モニターのために来ちゃいましたよ。

東京大学に!!

初東大上陸。

早稲田と同じような空気を感じます。

しかし、暑い暑い暑い!!!!

こんなに暑いにも関わらず、Gジャン羽織ってしまってる・・・
しくったぁー(´・ω・`)

2005.06.23 (Thu)

労働基準法
ダーツバーのバイト
今のところ、深夜の時間帯(午後10時から午前5時まで)
しか、働いていないんだけど
深夜手当てが付いていなくて
時給850円しか貰ってないんですよ。

これって、労働基準法違反じゃないの?
どういうところに相談すれば良いの?
今ネットで調べて、こういう文章は発見したんだけど。

時間外、休日および深夜の割増賃金
法定労働時間を超えて労働したときや、深夜(午後10時から午前5時まで)に労働したときは通常の賃金の2割5分以上の割増賃金を、また法定の休日に労働したときは通常賃金の3割5分以上の割増賃金をもらう権利があります。法定外労働と深夜労働が重なったときは5割以上の割増賃金となります。


割り増し賃金、貰う権利あるんだよなぁ・・・

2005.06.23 (Thu)

あーーーーー

ダーツしてぇ!!


レーティングっていう、
その人のレベルを表すもんがやっと付いたんですけど
酷いもんだったぜ・・・
練習しなければ。
1人漫画喫茶でコソ練だな

2005.06.18 (Sat)

まちぼうけ
さっきまでね、飲み会だったんです。
大学の友達の誕生日で。

でね、今日もいつもどおり、彼の家に向かったんですよ。

そしたらね、なんか
「兄貴が来るから」
とかって言って追い出されたんすよ。


で、今大学のPCルームにいます。
眠い?静岡に帰りたい?・・・

2005.06.16 (Thu)

腐ってるな
またまた朝までダーツやってしまった。バイトのあとでね。
で、朝帰ってきて寝たわけですよ。



起きたら7時半。




夜のね。



で、夕飯作らされて、今からまたバイトですよ。





大学生とは思えないね。こりゃ。

2005.06.15 (Wed)

あーーーめんど。
めんどっちぃから今日大学行くのやーーめた!


言い訳。


昨日バイト先に友人がいるというので、遊びに行きました。

友人はとっとと帰りました。1時半ころ。

だけど常連さんが沢山いたし、ダーツの練習もしたかったので、ワタシは残りました。

気づいたら朝でした。


実は今日は昼頃には家を出なければいけませんでした。
なのに9時頃、テレビを見ながら寝てしまったんですね。

気づいたら、13時半でした・・・orz

お母さんってば、気を使って毛布とか掛けてくれなくていいから・・・

「こんな所で寝るんじゃない!」

って起こされるだろうなー
そしたら学校行けるな?
って思ってあの場所を選んで寝たのに・・・

友人に代返頼んだけど、無理っぽいし
みんなでカラオケ行ったらしいし
もうやる気ゼロですよ、今日は。


こんな日は家で腐ったようにネットサーフィン。
久々に長時間ネットできてるな?
同志社にいた頃なんて、娯楽全然なかったから
ずーーーっとネットしてたけど
最近は家にいないからね・・・(;´Д`)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


そいえば、絵文字が使えるようになったらしい。FC2ブログ。





スミマセン・・・ナントナクヤッテミタカッタンデス・・・

2005.06.11 (Sat)

マイペース
他人と同じ人生が嫌って思ってる訳じゃない。
自分の生きたい通りに生きていたら、他人とは全然違う人生になった。

今日、高校時代の友達と久々に色々と喋った。
現役で大学に入った友達の何人かは、もう就職の内定が出ているらしい。

「あっこちゃんは、きっと普通に就職なんてしないだろうね。」と彼女に言われた。

私自身もそう思う。

私は人生に於いて、適当な選択だけはしたくない。
今の自分にとってベストな選択をしたい。
もし仮にフリーターがベストな選択なら、それだって構わない。

ベストな選択をして、前向きに前向きに生きていきたい。

遊びにも、一生懸命な心も忘れないようにね。

2005.06.09 (Thu)

新手のすぱむめる
バイトを終えて、家に帰ってきて
久々にhotmailのチェックをしました。

新たなメールが、珍しく沢山届いていました。


井川りかこ



関本弘美

から。


内容はこんな感じでした。

続きを読む »

2005.06.08 (Wed)

<日本語の語彙力>私大生の19%「中学生並み」
<日本語の語彙力>私大生の19%「中学生並み」

 大学生の語彙(ごい)力が低下していることが、大学、短大の中堅校を対象にした調査で分かった。独立行政法人メディア教育開発センター(千葉市)が実施し、私立大1年生の19%、短大1年生の35%が「中学生レベル」と判定された。補習や授業で「日本語技法」「日本語コミュニケーション演習」などを開講する大学が増えているが、調査はこうした大学側の不安を裏付けた。
 同センターの小野博教授らは02年、中・高校生約20万人に予備調査を実施。この結果に基づいて、日本語力を「中1」から「高3以上」までの6レベルに分けた。
 一方、「読む・書く・話す」といういわゆる「日本語力」は、語彙の豊富さから類推できるため、今回の調査用に75の言葉の意味を選択肢から選ぶマークシート方式の「日本語力判定テスト」を作成。19大学、6短大と国立高等専門学校の計26校の昨春の新入生7052人に、このテストを受けてもらい、予備調査結果と照らし合わせてレベルを判定した。
 その結果、「鶴の一声」「露骨に」などの意味が分からない「中3レベル」以下の学生の割合は、国立大(3校)で6%、私立大(16校)で19%に上った。短大では35%と、3人に1人が中学生レベルだった。国立高専は4%にとどまった。
 大学の授業を理解するには、高校レベルの日本語力が必要とされる。98?00年に実施した同様の調査では、中学生レベルの割合は国立0.3%、私立6.8%、短大18.7%。語彙力の低下ぶりが目立つ。
 小野教授は「ゆとり教育、活字離れに加えて、学科試験を課さないAO入試や推薦入学など大学入試が多様化したため、私立大では多様な学生が混在する状況だ。短大も日本語の補習なしでは授業が成り立たなくなる心配がある」と指摘する。【元村有希子】
  ◇各レベルの代表的な例題◇
(正しい意味を五つの選択肢から選ぶ)
<中1>重視 (1)重たいこと(2)大事だと考えること(3)目が疲れること(4)見えにくいこと(5)じっと見ること
<中2>さじを投げる (1)ひどく怒る(2)乱暴な様子(3)非常識(4)あきらめる(5)好き嫌いをする
<中3>一目置く (1)周囲をみわたすうちに目を留める(2)検分していた目を休める(3)大勢で特定の人物を凝視する(4)相手の目をじっと見て真意を確かめる(5)相手を自分より優れたものと認める
<高1>露骨に (1)ためらいがちに(2)おおげさに(3)あらわに(4)下品に(5)ひそかに
<高2>奔走する (1)逃げ出す(2)競争する(3)忙しく立ち回る(4)無駄な努力をする(5)大変な目にあう
<高3以上>嫡流 (1)激しい流れ(2)正当な流れ(3)清らかな流れ(4)よどんだ流れ(5)亜流
<同>憂える (1)うとましく思う(2)たじろぐ(3)喜ぶ(4)心配する(5)進歩する
<同>懐柔する (1)賄賂(わいろ)をもらう(2)気持ちを落ち着ける(3)優しくいたわる(4)手なずける(5)抱きしめる
=答えは上から順に(2)、(4)、(5)、(3)、(3)、(2)、(4)、(4)
(毎日新聞) - 6月8日3時11分更新

続きを読む »

2005.06.04 (Sat)

わぁーい♪
今日、初めてバイト先でダーツ投げさせてもらえましたー!!

スコアは・・・
270くらい?;;;

不思議なのは
同じスコアのシングルにばっかり入るんですよね。笑

3のシングル、3のシングル、3のシングル・・・

18のシングル、18のシングル、18のシングル・・・


不思議?。




あーダーツ個人的に練習したいな?

2005.06.04 (Sat)

ぎゃーーーー
バンギャ

の意味を、なんとなくしか知らなかったので
なんとなく検索してみました。

そしたら、こんなサイトがヒットしました。


あの、私結構当てはまる点が多いんすけど・・・


てゆーか



バンギャ
20・「Luis?Maryの灰猫」と云われて…名前と顔と「今の名前」が無意識に一致するのがオバンギャ

22・「レイニーブルー」と言えば…Luis?Mary

一般人
35・Luis?Maryの灰猫」と云われて…25歳以上でもLuis?Mary自体「(゜Д゜ )ハァ!?」なのがパンピ

52・TMレボリューションがexルイマリーのハイネということを知らない。

64・TMR,Gackt、松岡充がヴィジュ盤出身だと言うとマジ驚きする








スイマセンスイマセンホントスイマセン・・・orz
ゴメイワクオカケシテマス・・・

 HOME 

CALENDAR

« 2005-06 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

