tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)


2005.04.30 (Sat)

キャッツの広告
キャッツの広告って

KISSに見えるのは私だけ?

うぁー、飲み会代金払うの忘れてきたorz

2005.04.29 (Fri)

お疲れ自分
今日は朝からいろいろと動きまわりました。


9:30起床(実は寝坊)

朝食。なぜか私の分が無かったので、冷蔵庫を漁ったよ・・・

近くのホームセンターまでチャリをむっちゃ漕いで行って
靴の修理のための接着剤購入

帰宅

父親の手を借りつつ、靴修理

ひーちゃんがコートを返しに来てくれた(サンキュー♪)

警察署へ行って、原付免許試験の申し込み

帰宅

東京へ

渋谷にて、しぶちゃんと待ち合わせ

モスでご飯

渋谷パルコで優貴と待ち合わせ

パルコでお買い物(またカードきっちゃった・・・(;つД`) )

NHKホールへ

ライブ

ライブ終了後、ダッシュで品川駅へ

新幹線乗車、人多すぎて座れず(結局横浜で座れたけど)

静岡着

帰ってきたらお母さんが起きてたので子一時間おしゃべり

現在に至る


うぉぉ、なげえ!!
ちなみに、ライブはかんなり盛り上がりましたよ。
もう非の打ち所がないね。
しかもSUNAOの誕生日で、SUNAOが喋った!
後ろで大人しくSUNAOの話を聞いてる
西川&他3名に(・∀・)モエッ


明日もライブなんで、もう寝るー。

2005.04.28 (Thu)

季節の風物詩
20050428130002
かえる。

久々に見たなぁ。

家の庭先にいました。

2005.04.28 (Thu)

一人ぼっち
妹が、弟と喧嘩して親の部屋(家?)に行ってしまったので
今兄弟三人用の部屋に一人ぼっちです。


ラクチンラクチン♪


「お兄ちゃんと喧嘩するから、お母さんちの部屋に行く!」byお母さん

って出てったのに
弟がいないのは何故だ?バイトか?


さて、明日は色々やらねば。


母校に教育実習の内諾を頂くための電話
原付免許取得のため、南警察署まで行く
3時までにNHKホールへ
んでもって、ライブ!!


西早稲田に良い家が見つかった。
デザイナーズマンションの1Rで、外観が素敵★
家賃8万5000円
敷金2ヶ月礼金1ヶ月
仲介料は無し。マンションに張り紙がしてあったので
不動産屋さんを通さないのです。
しかも、大家さん曰く
「家賃は勉強します。」とのこと。

だがしかし!

「この前弟の授業料払ったばかりだし、これからあんたの授業料払わなきゃだし、
まとまった金が無いから無理」

と、お父さんにもお母さんにも言われてしまいました。ごめんちゃい・・・


あと2,3ヶ月は新幹線通学かなー。
実家は寂しくないし、親もうるさくないし、
そんなに不満は無いんだけど
静岡まで帰ってくるのが面倒なんだよなー。
帰れなくても、泊まる場所は確保してあるから何とかなるけど
やっぱり自分の家で寝ないと疲れ取れないし
着替えもないし・・・


まぁ静岡生活も嫌いじゃないので
しばらくは静岡をenjoyしようと思います。


夏までには引越ししたいなー。

2005.04.27 (Wed)

一人ぼっち
妹が、弟と喧嘩して親の部屋(家?)に行ってしまったので
今兄弟三人用の部屋に一人ぼっちです。


ラクチンラクチン♪


「お兄ちゃんと喧嘩するから、お母さんちの部屋に行く!」byお母さん

って出てったのに
弟がいないのは何故だ?バイトか?


さて、明日は色々やらねば。


母校に教育実習の内諾を頂くための電話
原付免許取得のため、南警察署まで行く
3時までにNHKホールへ
んでもって、ライブ!!


西早稲田に良い家が見つかった。
デザイナーズマンションの1Rで、外観が素敵★
家賃8万5000円
敷金2ヶ月礼金1ヶ月
仲介料は無し。マンションに張り紙がしてあったので
不動産屋さんを通さないのです。
しかも、大家さん曰く
「家賃は勉強します。」とのこと。

だがしかし!

「この前弟の授業料払ったばかりだし、これからあんたの授業料払わなきゃだし、
まとまった金が無いから無理」

と、お父さんにもお母さんにも言われてしまいました。ごめんちゃい・・・


あと2,3ヶ月は新幹線通学かなー。
実家は寂しくないし、親もうるさくないし、
そんなに不満は無いんだけど
静岡まで帰ってくるのが面倒なんだよなー。
帰れなくても、泊まる場所は確保してあるから何とかなるけど
やっぱり自分の家で寝ないと疲れ取れないし
着替えもないし・・・


まぁ静岡生活も嫌いじゃないので
しばらくは静岡をenjoyしようと思います。


夏までには引越ししたいなー。

2005.04.27 (Wed)

★お誘い★
誰か、ライブ一緒に行きませんかー?
詳細は以下のとおり


■Zwei LIVE TOUR 2005 ?FEEL THE LIGHT?

■5月04日(水)東放ミュージックカレッジ CROSS ROAD(ワンマン)
OPEN 16:30 / START 17:00
チケット代金1000円

チケ代安い!!
音源もちろん貸します。
カッコいいよ!


Zweiとは・・・

■プロローグ
Megu(Ba)、Ayumu(Vo)はそれぞれ別々のバンドで活動していたが、Meguは今までのシーンにないJ-POP ROCKの形を模索していた。2002年春、そんな彼女が都内のあるライブハウスのイベントで歌っていたAyumuの声に惹かれユニットの結成を決意。運命的な出会いをする。そして準備期間を経て2003年6月に“Zwei”を結成。

■今までにない新しいスタイルで生み出されるU.K ROCK/J-POP!ハイブリット・POP
自らもミュージシャンでありサイモン・ル・ボン(Duran Duran)とSyn Productionを立ち上げ、数多くの日本の有名、代表的な企業のCMなどを手がけるイギリス人音楽プロデューサーNICK WOODが全面的にプロデュースする初の日本人アーティスト。
NICK以外にも、トッド・ヘイエンやクリス・コーナー(Sneaker Pimps)など多くのミュージシャンもサポートします!

■Zweiとは、二つの異なるマテリアルが融合したユニット
DIGITAL&ANALOG(生楽器の暖かさとデジタル楽器のスピード感)
U.K ROCK&J-POP(U.KのロックサウンドとJ-POPの癒しのメロディ)
VOICE&VISUAL(Ayumuの攻撃的な声とMeguの攻撃的なビジュアル)
といったさまざまな要素を取り入れることにより、新しい音楽の世界を創造していきます。



とにかく!おなご二人なのに格好良いのですよ。
誰か一緒にライブ行こ?!

2005.04.26 (Tue)

悲しいことに。
同志社大学学長声明

やはり、同志社の学生が亡くなったようです。
自分の通っていた大学の学生だけに
なんとも切ない気持ちでいっぱいです・・・

しかも一年生。
まだ慣れない大学生活に、どれほどの期待をしていたのかと思うと
本当に本当に、可哀相で仕方がありません。

2年生になったばかりの女性も
これからが大学において一番楽しい時期なのに
こんな事故で命を失ってしまうとは悲しすぎることです。



また怪我人も多数いるようで
イヤな予感は的中してしまいました。

事故原因などについて様々な憶測が飛び交っていますが
まだ原因ははっきりとは分かっていない状況。

本当に一刻も早い原因究明を望みます。

2005.04.25 (Mon)

脱線事故
痛ましい事故がおきましたね。

実はこの電車、同志社前行きだったでしょ。
昨年住んでた家の最寄り駅が
同志社前でした・・・


この電車、前3両の破損がすごいけど
同志社前まで行く車両は前4両のみ。
後ろ3両は、同志社前一つ手前の駅で切り離されます。

そして、この電車の同志社前到着時刻は10時15分。
2限に間に合わせるにはちょうど良い時間帯です。

そう思うと、この電車には何人か同志社生が乗っていたことは必至なわけで・・・


他人事じゃないですね。まだハラハラしてます。
毎日毎日、自分の住んでるマンションの前を通りすぎていた電車が
脱線事故起こして全国ニュースになっているんですからね。
とにかく、死者がもうこれ以上増えないことを
祈るばかり。
そして、一刻も早い原因究明が望まれます。

2005.04.25 (Mon)

マンゴージュース
20050425132925
一応100%なんだけど、絶対200%くらいあると思う・・・

濃いーー!!

2005.04.24 (Sun)

Zwei Live帰り?
20050424232635
缶バッジ購入。
早速キャップに着けてみた。
かなり遅い時間までやったので新幹線で帰宅です。
同じ県内なのに新幹線ってありえない・・・
しかも在来線最終より新幹線最終の時間の方が遅いって
どーゆーことよ・・・
そしてそして、高い金払って新幹線乗ったのに
SoundSchedule最後まで聞けなかったよ(´・ω・`)


set list

ワタシ飼いの歌
Love Land
MC
Find Me
24/7
MC

MC
Movie Star
ICE BREAKER
Pretty Queen

歌声がとっても女らしかったです。
CDの歌声とはまた違った一面が見えた。
なかなか音源にはなっていないような声質だったので
良かったと思う。

あと、キーボードの人が変わってた!
以前はフォウフォウうるさい女の人で
その人がコーラスもやってたんだけど
今回は男の人に変わって、一言も喋らなかった(笑)
でも、コーラスもやっぱり生音の方が良いなー。
うるさいのは嫌だけど(笑)

2005.04.23 (Sat)

タイトルなし
「ひかりなんて、鈍行と一緒やんなー」と言われました。

おいおい、この世間知らずが。ぬるぽめ。
よーく覚えておけ。
ひかりとこだまじゃ、静岡までの所用時間30分も違うんだよ!!

ちなみに、東京から大阪まで在来線で行くと9時間掛かります。絶対無理。

2005.04.22 (Fri)

素敵なお店 発見(*゚Д゚) ムホムホ
20050422233303
静岡で飲んでました。

トタニと久々に静岡で遊んじゃたー♪

どっか軽くご飯つまめて、お酒も軽く飲める所ないかにゃー

と探していて見つけたお店が写真のところ。

両替町と青葉通りの交差点のすぐ近くです。(超ローカルねた)


すげーー私的にヒット!
雰囲気はディズニーのクリッターカントリーと、ウェスタンランドを足した感じ。素敵です。
お客さんたくさんいたけど、その賑やかさもまた良い感じ。とっても入りやすい雰囲気だったし。
1人で飲んでるお客さんもたくさんいた。

料理も私の大好きなチーズ系がたくさんあるし
お酒も豊富
マンゴーのフローズンカクテル、マジうまかったー⊂(゚∀゚*)


遅い時間までやっているっぽく
学校から帰った後でも気軽に来れそうな雰囲気。


これからお世話になりそうなお店です。


トタニとは今度新しく始める仕事の話
中学・高校時代一緒だった人で誰が結婚したんだっけーとか
ライブの話など。
取り留めのない会話ばっかりしてました。

また行こう♪

2005.04.22 (Fri)

しずおかの朝焼け
20050422060903
 
我が家から見える静岡市街地です。まぶちー

みんな、おはよ。
一睡もしてないよ。なぜでしょう・・・
自分でもよくわからないのよねー。あひゃー。

このまま寝ないで学校に行こうと思います。
新幹線でガン寝です。ガンって久々に使った・・・)


今日は・・・
学校行く前に市役所行って印鑑証明貰いに行かなくっちゃ。
ついでに住民票も貰ってこよう。原付免許取りたいんだー。

2005.04.21 (Thu)

ついに買っちゃった!!
20050421211504
 
ついについに買っちゃいました!!
iPod mini♪

トタニにshuffleを貰って、それで満足★
ってなるはずだったんだけど・・・

むしろ逆効果で、もっと容量のでかいプレーヤーが
欲しくて欲しくてたまらなくなってしまったのですよ(笑)
語学の勉強もちゃんとしたいしね。


最近ネットで探してたんだけど
amazonが一番安いみたいですね。実質19000円くらい?
でも、もしかしたら秋葉原に行けば
値切れるかもしれない!
って思って、今日秋葉原を探索。

在庫はどこのお店にもある状態だったんだけど
どの店もiPodの値段だけはイジれないみたい((+_+))
そりゃそうだよね・・・安くしなくても売れるもんね・・・


ネットで買うのも、確かに安いけど
なんか実物を見てたらどんどん欲しくなっちゃって。
色んな店を回って、一番安い店で買おうと思ったんだけど
どこも軒並み2万ちょいみたい・・・



もうどこでもいいや・・・てゆうかネットで買おう。


と弱気になっておりましたら。


聞き覚えのある音楽が。


音の聴こえてくる場所を探しました。



やっぱり。



西川キタ―――ヽ(´ー`)ノ―――!!!


(※ちなみに曲はWHITE BREATH)


結局それが最後のトドメになってソフ●ップで購入してしまいました。
ついでにアクセサリーも数点購入。
もちろん現金なぞないので、カードで購入。しかもひさびさに分割・・・



これで、明日から音楽&ドイツ語聴きまくろー♪

2005.04.20 (Wed)

お引越し
お引越ししてきました!!

こっちの方が使いやすいね。
やっぱりHTMLそのまま使えた方が便利かな。独自タグより。
ドリコムさんは独自タグを使用するか、
HTMLを自分で打ち込むか選択しなきゃいけないのですよ。



っていうかデザイン数多すぎだよー!!(嬉しい悲鳴。)

引越し作業はまだまだ途中なのですが
ゆっくり引越ししてゆきます。
ていうか過去の記事読む人あんまりいないよね・・・

続きを読む »

 HOME 

CALENDAR

« 2005-04 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

