tomorrow meets...

akkoの日常をつづります。 主に大学のこと、Zwei、T.M.Rネタ多いかな。

--.--.-- (--)


2004.09.29 (Wed)

はい。
というわけでねー、後期授業が今日から始まった訳ですが。

いきなり2コマ休講ってどうなのよこれ。


いやまぁ、大学は講義を受ける所だとは思ってないあっこさんは
かなり歓喜だったんですけどね(笑)


講義登録の変更受付は今日が最終日。
ネットで済ませようと思ってたんだけど、
どうやら交流学生というのがねっくらしく、
ネットでは出来ない・・・


かなり大量に消去し、かなり大量に増やしてきました。
でも金・土・日三連休♪


学生支援課にて、色々と配布物物色。
最近起業に興味があるので、起業系の配布物を大量にゲット。
そのうちの一つに起業家セミナーというものが気になる。
無料だし、主催京都府だし、信用できると思う。
ただ、ハードルが高そう・・・

ネットで申し込みが出来るというので、
しばらく悩んでみて、良いビジネスプランが書けたら
応募してみようか。


どうでも良いことだけど、
今日人生で初めて定期券を購入しました。
なんか良く分からないけど、すっごい緊張した・・・

2004.09.29 (Wed)

人生初貧血
朝起きて、何もする気が起こらない。。。
立ち上がると立ちくらみ。

何か食べれば元気出るかなぁって思って、
グレープフルーツを食べてみた。

でも一向に良くならない。

布団に横になってみた。


なぜかどんどん調子は悪くなる一方。

吐き気までしてきたし。。。


これは調子がおかしいぞーー

と思ってネットで

「吐き気 立ちくらみ」

と検索。

どうやら貧血の症状らしい

そういえば最近鉄分らしい物取ってなかったしなぁ。
てことは、レバーやひじきを食べればましになるってことか。

と思い、フラッフラになりながら、雨に打たれつつ近所のスーパーまで買い物。

レバーは自分で煮よう。大した値段じゃないし。
ひじきは煮る気力が無かったので、惣菜購入。

帰宅して、早速ひじきを食べつつ、レバーの調理。


レバーの血抜きが終わる頃(30分くらい)にはすっかり調子が良くなった。
自分の回復の速さにびっくり(笑)

これは鉄分の吸収がもともと早いのか、
それとも自分の体が健康なのか、謎。


午後からお出かけ。
障害者支援ノートテイクの説明会と、クリスマスメサイア合唱の
プレ練習の為に、一時間弱掛けて今出川キャンパスへ。

今出川は綺麗だし、駅近いし、本当に羨ましい。

障害者支援の説明会は、1分間で人はどれくらい字を書けるのか、とか
じゃぁ実際に体験してみましょう、とか。
結構手書きのノートテイクって大変。
やっぱパソコン通訳(パソコンで障がい者のノートを取ってあげる仕事)
の方が私には向いていそうだわ。
字書くの嫌いだし(笑)

講習会の途中で
「今日のメサイアプレ練習は中止になりました。」
とメールが入る。

折角ここまで来たのにーー!!

講習会は2時半ころ終了。
その後、大学でちょこっと用事があったので
それを済ませて、99円ショップに寄って帰宅。

夕飯にまたひじきを炊いてみました
簡単だし、安いし、これからたびたび登場しそう

2004.09.28 (Tue)

月の土地を本気で購入しようかと思ってます。
月の土地紹介

1エーカー2700円だって。以外に安いのね
そういえば友人が「友達の誕生日に月の土地プレゼントした」
って言ってたなー。

これから、宇宙旅行とか出来るようになるみたいだし。
まぁそれが何年後かは分からないし、
もしかしたら(というか、かなりの確立で)死んだ後かもしれない。
でもねぇ、遠い未来かもしれないけど、宇宙旅行って絶対に出来る
ようになると思うんですよ、私は。
つか、月に移住さえ出来てしまうような世の中になると思うんですよ!(熱)

なんだろ、株に投資するのは怖いんだけど、
2700円だったら安いし、確実に良いものになって自分に
あるいは、自分の子や孫に返ってくるものだと思う。

月とは言え、地主という響きにも惹かれてる(笑)


という訳で、ちょっと本気で考えてます。


100エーカー買って、月に100エーカーの森作ってみて
月版くまのプーさんとか。(これは冗談)


ちなみに。
月の土地だけじゃなくて、火星の土地も販売してるんだそうで。
やっぱ火星より月かなぁなんて、何となく思う。
だって月なら地球から見えるじゃん。
実感沸きそうじゃん(笑)

2004.09.25 (Sat)

925に誘われて、行ってきましたー
正直、浅倉大介ソロの楽曲て聴いた事無かったんですが、
それなりに楽しめました。

会場着は4時頃。
まだ925いないだろーーて思って、時間つぶそうとうろついていたら
「着いたよー」メール

会場はzepp Osaka

おぉ!!大ちゃんコス 発見(*゚Д゚)!!
コスがいるなんて誰かさんのライブ会場みたいだー(笑)

あぁ、あとDEFROCKも見かけました。
正直ちょっと複雑な気分

開場前に「サオリも来てるよー」と聞かされたので、
開場列に並んでサオリ捜索。
結構すぐ見つかって話しかけてみたら
「Σ(゚Д゚;エーッ!なんでいるの!?」
って言われてしまいました。


えぇ、あなたとは東京でばっかり会ってますけど、
実は京都在住なんでね(笑)


入場。
今日はドリンク代は別。
最近ライブ開場で酒を飲むことが多い
もちろん今日もアルコールをオーダー(笑)

開演
わかんねぇーーー!!
って言うのが正直な感想(爆)
でも音は浅倉大介だっっ!!
っていう音で、なかなか楽しめそうな雰囲気

どうやら途中でicemanの曲をやったらしく、925が大興奮してた(笑)
あと「バキューーン!!」ってやってもらったサオリ達が
。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
ってなってたり。
良かったねぇサオリ

途中何回か振り付けがあったんだけど、925に教えてもらって
ガンガン乗りまっくってました。
後半はかなり楽しかった

MCにて
「今日はじめての人ーーー」
と聞かれたので、手を挙げてみた
「君も!ありがとう」という感じで返されました。
それだけかよ!!



終演後、925は本当早急に帰っちゃった
サオリとちょっと喋ってサオリの大ちゃんへの愛をヒシヒシと感じた(笑)



むっちゃ疲れたんだけど、かえっても何も食べ物がない・・・
なので、近所のスーパーで買い物して帰ってきました。


初の浅倉大介ライブ。しかも楽曲は何も知らないという(;´∀`)・・・うわぁ・・・
けど全然楽しめました!
浅倉大介の音ってやっぱ好きだなぁって再確認してきた。
こんどは浅倉大介がプロデュースしたアーティストのライブに行ってみたいなー

2004.09.22 (Wed)

酔ってまーす。


追記

静岡最後の夜。
やぱーりひーちゃんと旧代官山食堂、もといNO カンフー IN TH KITCHINへ。(←やっと名前覚えた)
そしたら、目の前がやすよちゃん(写真右)の知り合いの家で、
そこにやすよちゃんがいるってんで、
やすよちゃん合流。

やすよちゃん財布と携帯だけ持ってきたよ・・・軽装ーー(笑)

しばし歓談。

今度11月に静岡で映画フェスやろう!!
って話がほとんどだったかな。

んー面白そう!!
やりたくないやりたくないって言ってたけど、人の話聞いてたら面白くなてきた(爆)

という訳で、仲間に入ーれーてー(笑)>ひーちゃん


やすよちゃん、30分程度で帰宅。

お客さん入れ替わり立ち代りって感じだったんだけど、
結構知り合いだとか、
昔のバイト先の先輩の双子の姉さん(妹さんかも)が来てたりで
あぁ人って繋がってる物だなーって思った。

うーん、ステキね


結構飲んだかな。
滞在は4時間くらい(長・・・)
ほとんど私が食ったり飲んだりだったので
4000円弱払ったかも。。。(はっきり覚えてない辺り、ヤバイ)



あ、あと夜カフェ行く前に高校時代の同級生woody&かすみちゃんに久々に再開。
ここでもブログデビューですよ!!(笑)>woody&かすみちゃん
高校時代の友達ってなんでこんなに楽しいかねぇ?
終始テンション上がりっぱなし。
つか、何故あんなにネタがあるのかと子一時間(ry
また冬も遊ぼうねぇ♪

 HOME 

CALENDAR

« 2004-09 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHER

akko

akko

→早大3年
→21才
→<a href=http://www.vap.co.jp/zwei/>Zwei</a>&T.M.Rドハマり中
→静岡在住
→<a href=http://pr1.cgiboy.com/S/0685328/>前略プロフ</a>
→<a href=http:/

